今日の着物コーディネート♪(2017.2.17)~ポリ小紋&袋帯編~


昨日は定期講読の、“美しいキモノ”が届き

春らしいお色目に、心ウキウキ(^o^)

春号は“いろはにキモノ”の付録が付いて、お得♪

そして関東では、もう“春一番”がふいたとか○

街歩きも、春色の着物や帯が気になりますね(~o~)



★雨だから★

b0249661_22202672.jpg

b0249661_22203355.jpg




久しぶりのポリエステル着物~お気に入りです(^-^)

反物と裏地を揃え、GOKIGEN さんで仕立てた、誂えモノ●

柄合わせは私好みの片身替わりのよう~

本物に近い縮緬風のシボがあって

中々着映えのする袷着物だったりします(*^^*)



☆締めたかった帯☆

b0249661_22204067.jpg

b0249661_22205380.jpg




ちょっと可愛くない。。。フクロウ2羽(笑)

螺鈿のキラキラ感と箔使いが綺麗なのです(^^)

この着物には格上だけど、たまにはアリかな◎

帯揚げはコメ兵、江戸紫の地文入り

帯締めはキモノ仙臺屋さん、銀鼠色の冠組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22210132.jpg




お太鼓撮りでは亡霊のようだった、右のフクロウ(笑)

外国人みたいな緑の目に魅かれます・・・

そしてオシャレな体~どっちが好き?

私はやっぱり、青紫&渋赤のほうかしら(^_-)



体の痛みもダンダン取れてきてます(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26660275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-02-18 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)