今日の着物コーディネート♪(2017.2.20)~ポリ小紋&ポリ八寸帯編~


昨日は風が強く寒い1日でしたね(*_*;

雨が降り、少しずつ春の気配も○

スーパーのお花売り場も良い香り♪

珍しく、着ていたモモンガコートで熱くなり(笑)

これから徐々に暖かくなってくれるのかしらヽ(^。^)ノ



★雨の定番★

b0249661_22593458.jpg

b0249661_22594119.jpg





ハイ、ポリエステル着物です!(^O^)

東レのシルック・・・誂えた、黒地の小紋

タンポポの綿毛に似た、ラブリーなモチーフ♪

濃色なのにキツく見えないのは、柄行きのおかげ?

自分サイズはGOOD~GOKIGENさんでお仕立て●



☆帯もポリ☆

b0249661_22595050.jpg


b0249661_22595917.jpg




買い物があり、乗り降りで濡れてもOK、ポリエステル帯◎

通販購入の博多八寸帯、風?(笑)

白なら、単衣の時季や初夏位まで大丈夫そう(^_-)

帯揚げはCHOKOさんの縮緬、青緑×紫のボーダー

帯締めはヤフオクもの、青&紫系の変わり組でした!



甘酒作りも板についてきました(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26667825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-02-21 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)