今日の着物コーディネート♪(2017.2.22)~ポリ小紋(きもの英)&名古屋帯編~


昨夜から降りだした、春の雨?

来週くらいから気温も上がりそうですね(^^)

そうなると、花粉が・・・(笑)

水切りヨーグルト&甘酒で何とかならないかな

ささやかな期待を抱く、私なのです(*^_^*)



★3夜連続★

b0249661_23051360.jpg


b0249661_23052161.jpg




昨日もポリでした~雨の予報だったので(^_^)

高級ポリエステル着物で有名、“きもの英(はなぶさ)”さんの小紋

落ち着いた渋紫色、良くできた絞り風の柄行き●

大好きな青海波模・・・手縫いのお仕立てです

超破格値でビックリ、でも出会えて良かったな♪



☆カジュアルに☆

b0249661_23053974.jpg


b0249661_23055199.jpg




琉球絣のような織りの九寸名古屋帯(^・^)

ツルリとした生地感だけど、結びやすいのです◎

この帯の購入は、10年位前かもしれませんね(笑)

帯揚げはやゝさんの催事で、赤色系街並柄の古裂

帯締めは道明、卵色の奈良組でした!



1日2食、実践してみようと検討中です(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26672538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-02-23 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)