今日の着物コーディネート♪(2017.2.25)~紬着物&名古屋帯編~


昨日しばらくぶりに、大好きな人参サラダを(^・^)

スーパーの人参使用でも、甘くて美味しい!

3本の内2本で~『全部作れば良かったな。』

自家製サンドイッチの具にもピッタリ・・・

主人も食べられるようになり、大成功ですヽ(^。^)ノ



★昭和っぽく★

b0249661_20295407.jpg

b0249661_20300134.jpg




久しぶり~筋斗雲(きんとうん)ヘアです(笑)

先日ガロンレースを縫い付け補強した、泥大島紬(^_^)v

針葉樹林の柄ですが、遠目ではレース模様みたい●

深い深い焦げ茶色、泥染めが丁寧なのかな~

質が良いので、大切に着たいと思います(^^)



☆取っておき☆

b0249661_20301403.jpg

b0249661_20302435.jpg




少し前紹介した、“浦野理一”氏の経節紬帯(^O^)

良く見かける赤系ですが、私好みの色◎

ずっと探していたので、嬉しさが何倍も。。。

帯揚げはやゝさん、赤系街並み柄の古裂

帯締めはコメ兵、使いやすい紫×茜色の変わり組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_20303381.jpg




お気に入りの帯をUP~どうぞご覧下さい(~o~)

こんな感じで紬糸がピコピコしています(笑)

手織りの温かみもあって、無地でも特別感が○

帯芯にアクが出てるため、お手入れ必須^_^;

渋めの赤色だから、おばあちゃんになっても使います♪



昨日作ったバナナケーキも成功しましたよ(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26679143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-02-26 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)