イチロウヤさんの戦利品♪(2017.1.26) part1


最近定番にしている、不織布コーヒー(^・^)

何の事はない、お茶パックで入れるコーヒーなのですが

紙ドリップやフレンチプレスよりも手間要らず~

ヒントは1杯用のインスタントドリップ・・・

苦味や雑味も少なく美味しい!私好みの味です(*^^)v



今日はイチロウヤさんの戦利品、1月26日分を紹介します(^^)

★ふくれ織りの袋帯★

b0249661_20455906.jpg





すでに3本め“鵬翔”さん謹製、洒落袋帯(^_^)

こちら、実は博多織なんですね・・・

今回手に入れたこの帯はキラキラ金糸入り~

画像では判らず届いて気がつきましたが

色柄と相まった独特の雰囲気が気に入りました●



☆春っぽい色☆

b0249661_20454901.jpg





灰色ベースに黄緑や生成り、抽象的な柄行き(^O^)

鵬翔さんのHPで拝見すると、フォーマル寄りのよう

金糸がラメの輝きのようなので、ツヤあり大島紬なら◎

軽く締めやすい帯だから大好き♪

少しずつ、コレクションになりつつあります(笑)



今日から3月、イッパイお出かけしたいな♪(*^。^*)


[PR]
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26685958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-03-01 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)