今日の着物コーディネート♪(2017.3.4)~紬着物&半幅帯編~


3月22日~4月3日、名古屋三越にて

故池田重子先生の“日本のおしゃれ展”が開催されます(^^)

早々にチケットをGET。。。

名古屋で拝見できるなんて、嬉しすぎるヽ(^。^)ノ

何度も伺うかもしれませんね(笑)



★大好きな紬★

b0249661_22552167.jpg


b0249661_22555104.jpg




数年前コメ兵にて見つけた、カラフル紬(^O^)

ちょっと“志村ふくみ”氏風? ←恐れ多くも(笑)

何となく草木染めっぽいのですが・・・

裄が少し短いので、早く直さなきゃ~

八掛けの金茶色もオシャレだなと思います●



☆久々の☆

b0249661_22560087.jpg


b0249661_22560782.jpg




“お太鼓結び好き”なので、半幅帯の出番が少ないです^_^;

黄八丈の半幅帯と迷ったけれど、こちらに

可愛い孔雀の羽根が友禅で描かれた作家物◎

帯揚げはGOKIGENさん、私の定番うずら縮緬の藤色

帯締めもコメ兵、道明の唐組に似た変わり組でした!



日中の陽射しが少し暖かくなりましたね(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26696241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamamotoyk at 2017-03-05 10:17
帯の色と着物の色が良く合っていて、
しかもとてもキレイな色ですよね♪~
Commented by kumitan2011 at 2017-03-05 21:51
うまこさん、度々ありがとうございます(^・^)

この紬は様々ない色使いで帯合わせが楽かと思いましたが、案外溶け込んでしまい(単色のみんさーとか)難易度が高めで^_^;

こんな感じの柄物(塩瀬とか)が一番映えるかもしれません~

半幅帯の色も柄も気に入ってます(^_-)
Commented by yocomilk at 2017-03-05 22:11
こんばんは。
はじめまして。
いつもこっそり拝見して憧れていました。
今日も素敵ですね!
イイネしていただいて感激です♡
私は着物初心者です。
色々勉強させていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by kumitan2011 at 2017-03-06 22:20
yocomilkさん、初めまして~
コメントありがとうございます(^・^)

それはそれは・・・嬉しいです♪
素敵なカメラ女子の方だわと思って、イイネ差し上げました!
お着物、美人さんだからお似合いになりそう★
どんな雰囲気がお好きですか~ぜひぜひ拝見したいです(*^_^*)

こちらこそ、よろしくお願い致します◎
よろしければまた、コメントお待ちしてますね(^_-)-☆
by kumitan2011 | 2017-03-05 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)