イチロウヤさんの戦利品♪(2017.2.10) part2


先日の久米島紬の裄直し。。。

袖丈+袖巾直しで、数時間1日で完了(~o~)

肩側を直さなければ、少し速いです○

今回は解いてみたら、元の袖丈あり丸みだけ

慣れれば、両方一緒にでき速くなりますよ(*^^)v



本日はイチロウヤさんの戦利品、2月10日分続きます(^。^)

★さくら、さくら★

b0249661_18494739.jpg





枚散る桜~優しいピンク色のグラデーション(^.^)


青鼠色。。。大人な感じの洒落袋帯です


華やかすぎても使い勝手がイマイチだし


日常には少々渋めがお似合いかと●


お太鼓部分のシミで破格値~嬉しい♪




☆全体☆

b0249661_18493857.jpg





手持ちの桜の帯は少なく、染め帯ばかり(^^;


番傘との構図が粋な雰囲気◎


届いてみたら、『ん、逆さまじゃないかしらん?』


手先とタレを逆にして締めれば


洗わなくても使えそう~ラッキー(笑)




今週はAさんとお出かけ・・・嬉しいなヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26698802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-03-06 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)