今日の着物コーディネート♪(2017.3.7)~江戸小紋&アンティーク帯編~


昨日は思いがけず、雪・・・

どうりで冷えるはず、ですね(~_~;)

肌を刺す、冷たい空気~また冬?

この寒さで出かける気持ちが失せちゃった(笑)

まだまだコートが手放せないなぁと思ったりして○



★江戸小紋を★

b0249661_21475203.jpg


b0249661_21475805.jpg




身幅ギリギリ~コメ兵モノ、作家物の江戸小紋(^^)

男性的な配色、青灰色の万筋です●

ポッテリと重みのある生地で、上質素材・・・

でも、裄直しするかどうか迷うなぁ(笑)

もっと年を重ねても、着られそうですね(~o~)



☆昼夜帯☆

b0249661_21481275.jpg


b0249661_21482049.jpg




イチロウヤさんのアンティーク、リバーシブルの袋帯(^_^)

でもとても短く、二部式にしたいくらい(笑)

波頭に白鷹。。。とてもシッカリした帯地◎

帯揚げもコメ兵、赤紫×銀鼠のぼかし縮緬

帯締めはキモノ仙臺屋さん、銀鼠の冠組でした!



今日は紬を着るのです(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26703452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yocomilk at 2017-03-08 22:16
こんばんは♪
私のブログにも訪問ありがとうございました。
お着物も帯ももちろん素敵なのですが、
立ち姿、着姿が美しいです♡
見習いたい・・。
Commented by kumitan2011 at 2017-03-09 12:58
yocoさん、ありがとうございます(^-^)

恐れ入ります~
静止画は一瞬の美でありますが、動くと着崩れるのは着物の悲しいところ(^^;
でも小まめに直すことこそ、”美しさにつながるコツ”だといつも思ってます♪
by kumitan2011 | 2017-03-08 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)