今日の着物コーディネート♪(2017.3.9)~久米島紬&塩瀬帯編~


昨日はリニューアルオープンのホームセンターへ

ペット販売の動物が増えてて嬉しいヽ(^。^)ノ

犬&猫、ウサギ・ハムスター・ハリネズミ

カメレオンやトカゲ&模様の美しいパイソンまで!

あの綺麗なパイソン(ヘビ)、触りたいなぁ(笑)



★焦げ茶色、大好き★

b0249661_21581723.jpg


b0249661_21582620.jpg




じつは一昨日、着て行きたかったコーディネート^_^;

髪が決まらず、遅れたくなくて見送りに・・・

先日載せた、大胆な織り柄の久米島紬●

セルフ袖丈&裄直しはキチンと柄を合わせて

2着めの久米島紬、この柄も大丈夫かな(笑)



☆塩瀬の帯と☆

b0249661_21583617.jpg


b0249661_21584177.jpg




数年前コメ兵GET、大好きな塩瀬の名古屋帯(^・^)

桜(ソメイヨシノ?)の花と孔雀。。。

実際桜の木にとまる孔雀はいないと思いますが(笑)

帯揚げ&帯締めはGOKIGENさん、柿渋染めうずら縮緬の宍色

and リバーシブル桜色&水色の冠組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21584992.jpg




凛々しい姿は孔雀の雄(^_-)

モノトーンなので、桜が甘すぎない感じ~

影絵のように陰影の付いた模様がオシャレ

大人の桜帯になってますね◎



この地方の桜も咲き始めてます(*^_^*)


[PR]
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26707793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-03-10 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)