今日の着物コーディネート♪(2017.3.13)~付下げ着物&塩瀬帯編~


昨日はyasueさんに頂いた特大イチゴをほおばって

『ホント幸せそうな顔して食べるね。』と主人(~o~)

ナント、横幅6cm! デパ地下サイズ!!!

中まで真っ赤、酸味のある爽やかで濃いお味○

その名も“紅ほっぺ”、樹上完熟だそう~

大好きなイチゴ、ごちそうさまでした(*^^)v



★そろそろかな★

b0249661_23024769.jpg


b0249661_23025463.jpg




反物を見つけ、自分サイズに誂えた付下げ着物(^・^)

古いらしく~訪問着に近い柄付け

おそらく手描き友禅・・・優しい画風●

一番後に咲く紫木蓮の花、快晴の空に!

でも着た時間は、夕刻でしたけどね(笑)



☆モダンな帯と☆

b0249661_23030541.jpg


b0249661_23031905.jpg




黒地に白のレース模様?塩瀬名古屋帯

このモダンな柄付けが気に入って(^_^)v

モノトーンは着物を選ばず、案外重宝します◎

帯揚げはコメ兵、銀鼠色の縮緬

帯締めも同じく、ラベンダー色&金糸の変わり組でした♪



今日はホワイトデーなんですね(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26716809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-03-14 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)