今日の着物コーディネート♪(2017.3.17)~紬着物&八寸名古屋帯編~


本日から名古屋三越で始まる、“日本のおしゃれ展”

すごーーーく、楽しみヽ(^。^)ノ

いつ行こうかなぁ、何を着ていこうかなぁ○

きっと、素敵な着物姿の方々で眼福でしょうね(笑)

私も失礼にならない装いで出かけなきゃ♪



★大島紬★

b0249661_20310239.jpg


b0249661_20310630.jpg





春の気配を感じると着たくなるのが、大島紬(^_^)

サラリとした地風が肌なじみよろし●

絣と横縞、シンプルな雰囲気です

帯合わせが楽だけど、着丈短め~

そろそろお嫁に出そうかな、って気分かも(笑)



☆カジュアルに☆

b0249661_20312431.jpg


b0249661_20313487.jpg





イカット風がお気に入り、な八寸名古屋帯。。。

可愛くって大好きだけど、これもかなり短いの(T_T)

切るのは可哀想だし、ウエスト50cm位の方いかが?(笑)

帯揚げはヘビロテうずら縮緬、柿渋染めの青緑

帯締めはコメ兵、生成りに唐組風の織り、平組でした!



素晴らしいアンティークを堪能してきます(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26734175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yocomilk at 2017-03-22 20:26
素敵!
紬もお似合いになりますね、カッコいいです!
ウエスト50!?そんな人いますか~?(^_^;)
Commented by kumitan2011 at 2017-03-22 22:17
yocoさん、いつもありがとうございます(^^)

恐れ入ります~
yocoさんは紬、お好きですか?
先日のお姿は確か、やわらかものだったような★

本当ですよね・・・スミマセン、子供用かもしれません^_^;
でもとても良い帯なので、どなたかもらってくれないかしら(笑)
Commented by murayoshimi at 2017-03-22 22:34
わぁ~。
レトロでもあり、モダンでもありますね。
帯揚げや帯締めの 選び方も さすが~。
あ~
着物 着たくなるよぅ~☆
Commented by kumitan2011 at 2017-03-22 22:43
むらさん、いつもありがとうございます(^・^)

こんな感じの無地っぽい紬は帯合わせで楽しめますよ♪
小物選びも様々できますし・・・

ハイ、じゃんじゃん着ましょう(笑)
着物姿でイラスト描き、カッコイイですね(^_-)-☆
by kumitan2011 | 2017-03-22 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)