今日の着物コーディネート♪(2017.3.22)~色無地&塩瀬帯編~


主人のダイエットは成功しつつあるけれど○

自身の管理が甘くなってる、今日この頃(~_~;)

『もしかして、脚細くなった?』←主人

半信半疑で、恐る恐る乗った体重計・・・

ホッ、許容範囲内でございました(笑)



★色無地★

b0249661_22343549.jpg


b0249661_22344198.jpg




たぶん、そうだと思います・・・しゃれ紋一つ付(^・^)

たたき染めのような細かい染め

八掛けも表地と全く同じ生地で凝ってます●

この色合いが何ともツボ~

裄が短いので、セルフ直ししなきゃ(笑)



☆季節の花と☆

b0249661_22345058.jpg


b0249661_22345744.jpg




確か昨年手に入れた、塩瀬名古屋帯(~o~)

少々アンティークなのかな~好きな江戸紫

紫木蓮の艶っぽさも出てると思います◎

帯揚げは縮緬、桜色と生成りのぼかし

帯締めは五嶋紐、貝紫染めの変わり組でした!



でも、ちゃんとお腹凹ませないとね((+_+))


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26736411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-03-23 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)