今日の着物コーディネート♪(2017.3.23)~桜訪問着&袋帯編~


昨日はAさんと“日本のおしゃれ展”へ(^^)

初めて拝見する、池田重子先生のコレクション

美しいアンティークの世界、お着物・帯・小物まで○

触れそうなほど、間近な展示に大感激(^。^)

興奮冷めやらぬままカフェへ・・・楽しかったです♪



★春らしく★

b0249661_22490413.jpg


b0249661_22491248.jpg




『ハイ、“遠山の金さん”でございます!』

これでもかの八重桜、両肩にも咲き誇る桜の訪問着(^^;


即決できずに、3度めに連れ帰った着物~


もしや振袖だったのかしらん(笑)

あまりにも桜がスゴすぎて、気後れしそうになりながら

緑の地色と面白いかも、と( ´∀`)




☆お気に入り☆

b0249661_22492646.jpg


b0249661_22493426.jpg




何度も締めている、大好きな渡文さんの袋帯(^o^)

黒地に金糸で少し改まった、モダンな唐花。。。

私としては、だいぶヨソイキのつもり◎

帯揚げは縮緬、落ち着いたベージュ

帯締めは道明、帯になじませ茶系の唐組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22522359.jpg




ちょっと判りにくいのですが、小さな髪飾り(^O^)

大粒スワロが5つ、髪に煌きます♪

クルクルと髪に差し込むだけなので、付け外しもラク

5個じゃ少ないので、追加で作ろうかしら(笑)


おしゃれ展、和装のお方の少なさにうーん(^_^;)



蒔絵作家さんのタコの印籠がとても素敵でした(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26739202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-03-24 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)