今日の着物コーディネート♪(2017.3.24)~紬着物&紬染め帯編~


誕生日だからと言って、あまり気にしませんが

今年は、レストランでお食事でも(^・^)

何度か出かけ、気に入ったレストランを予約~

来月の今頃はまた年を重ねて(笑)

幸せに過ごせる事を感謝しながら(^_-)



★無地紬★

b0249661_23551390.jpg

b0249661_23552993.jpg




数年前に手にいれ、セルフ裄直しをした紬(^^)

節の目立つ真綿紬、渋い灰紫~

八掛けも同系色なので、シンプルさが引き立ちます

華やかさはないけれど、この感じも好きだなぁ(^。^)

帯や小物が映える紬ですね●



☆紬の帯と☆

b0249661_23553728.jpg


b0249661_23554525.jpg




もしかしたら手描き?、凝った柄行きの九寸帯(~o~)

少々褪せた雰囲気のお色目もまた好み♪

縁取りを出したくて、逆手で締めてます◎

帯揚げはヘビロテ中のうずら縮緬、柿渋染めの青緑色

帯締めはヤフオクにて、金糸雀色の冠組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23555288.jpg




あの道明さんから、新色のご案内を頂きました(^_^)

組まれている糸の色見本、とても嬉しいです♪

ニュアンスのある緑と紫、1本だけなら紫かしら

予算があれば、他の色の冠組もほしいなぁ○

画像の“茶の湯”展の割引券が添えられて



最近、袷着物の着用が熱くなりつつあります(@_@;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26740960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelier223 at 2017-03-25 13:31
金糸雀色の帯締めがピリリと全体を引き締めていてとっても素敵~!
kumitanさんはお着物のコーデセンスもバッチリですね^^

今日はお身内の方のお誕生日なのかな?
ご馳走な夜をどうぞ楽しんで来て下さいね~^。^/
頂いたあのワインがまだ1本残してあるので
私は今夜その1本で乾杯させていただきます♪うき~♪
Commented by kumitan2011 at 2017-03-25 20:29
yasueさん、いつもありがとうございます(^O^)

恐れ入ります~
洋服も着物も似たところがsるのかもしれませんね・・・
どちらも好きです(*^^)v

あ。。。次の誕生日のためにレストランの予約をしただけなんです★
解りにくい文章を書いて、スミマセン^_^;

ハイ、デザートワインをどうぞお楽しみ下さいね♪
by kumitan2011 | 2017-03-25 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)