イチロウヤさんの戦利品♪(2017.3.13) part1


1ヶ月半以上前に注文した“みやここうじ”

ようやく昨日到着~いやぁ待ちましたね(~_~;)

甘酒しか作らないのも何なので・・・

醤油麹に初チャレンジ!

ヨーグルトメーカーで6時間、美味しく出来ました(*^^*)



本日はイチロウヤさんの戦利品、3月13日分を紹介します(^_^)

★やっと出会えた★

b0249661_15272098.jpg


b0249661_15271560.jpg




着物は持っておりますが、帯はまだ・・・

黄八丈の名古屋帯、綾織りのもの(~o~)

友人のAさんが素敵な黄八丈の帯をお持ちでいいなーと●

シンプルな縞柄で合わせやすそう(*^^)v

よく見ると横糸が鳶、縦糸がそれぞれの色

中々凝って手織りの重厚感も好み



☆証紙付き☆

b0249661_15272511.jpg




やはり、証紙は利きますね~(笑)

しかも染め&織りの職人さんの名前付き(^・^)

出会えて嬉しい、逸品です♪



この帯を近々洗いに出したいなぁヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26743095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uminosakana-buri at 2017-03-26 19:37
すーてーきー‼︎(≧∀≦)

さすが黄八丈!
キリッとして、一見シンプルなのに、すごく凝ってますね〜。こういうの、ありそうで、なかなか見つからないのでは?

うふふ、機会があったら、着姿ぜひ拝見したいです♫

Commented by kumitan2011 at 2017-03-27 14:37
とめ吉さん、いつもありがとうございます(^.^)

黄八丈の織りも色いあるので、お好みで選ばれると良いと思います。
私はやっぱり“綾織り”好きかな(^_-)

“おしゃれ展”もう一度行く事になりました(笑)
とめ吉さんも楽しんできて下さいね(*^^*)
Commented at 2017-03-27 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumitan2011 at 2017-03-28 22:00
カギコメさま、ありがとうございます(~o~)

ハイ!ご一緒できると良かったですね、残念(~_~;)

帯揚げ、お気に入りが見つかって良かったです~
ちょうど小物の整理をしたばかりだったので、いかがかしらと思いまして◎

コメ兵はしばらく行ってませんね、8の日の今日も(笑)
いつかお約束して、お茶とかしませんか?
機会がありましたら、よろしくお願い致しますm(__)m
by kumitan2011 | 2017-03-26 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(4)