今日の着物コーディネート♪(2017.4.13)~紬着物&塩瀬帯編~


ご無沙汰しております。。。

また少しずつ、日々の事を綴りたいと思います(~o~)

お休み期間中は

心温まるメッセージ、ありがとうございましたm(__)m

これからもお付き合い頂けたら、幸いです♪



★薄色着物★

b0249661_22013874.jpg




淡いお色目が春っぽい、横縞の紬(^・^)

柔らかい色は心が和みます~

チャ美の新しい首輪もマゼンダピンクを選び◎



☆大好きな塩瀬帯☆

b0249661_22014697.jpg




“名残りの八重桜”

雨降りで心配だった桜・・・もちましたね(*^^)v

今日は『桜の会』、とっても楽しみです♪



ユニクロ春夏スカート、中々良いですよ(*^。^*)


[PR]
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26786908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2017-04-14 01:56 x
お元気そうで何よりです。
ブログ❣️楽しみにしてます。
╰(*´︶`*)╯♡
Commented by kumitan2011 at 2017-04-14 07:08
Mさん、いつもありがとうございます(^-^)
ご無沙汰してしまって、ごめんなさいm(_ _)m

温かいメッセージ、とても嬉しかったです♪
またコーディネートも載せますので、よろしければお付き合い下さいませ(^_-)
Commented by tanu_log at 2017-04-14 10:22
kumitanさん、お帰りなさい。
きっと色々お忙しく気づかれなさっているのだろうと思っておりましたが、kumitanさんのコーデを見ないと寂しかったですよ(*^_^*)

ご無理をなさらず、お過ごしくださいね。チャミさんはお元気なんですね。
Commented by 明石の玉子焼姫 at 2017-04-14 18:53 x
ブログ再開されて、よかったです。
古くから見ていたのではないですが、昨秋?くらいに偶然に見つけて、毎日楽しみにしていました。
もちろん私もきもの大好き人間で、良く着るようになって8年目。まだこの世界ではシンマイかしら。
トシはかなりいってますが・・・
他にもきもの好きのブログは、た~くさんあるのですが、どうもみなさんすごいお金持ちみたい?!で
リサイクルの安い品とは縁がない方が多そうで・・
失礼ながらkumitanさんとは、まあまあ懐具合が近いようにお見受けして、勝手に親近感を抱きました。私もこの頃やっと丸洗いや裄出しを利用し始めて、昨秋は自分寸法のきもの2枚目を仕立てました。時には自分で裄出しをしたりしていますが、kumitanさんのセルフ手入れ等をまた教えていただきたいです。当分ブログ再開はないかしらんと思っていたのがアップがあって嬉しかったので、長文となりました。これからも毎日楽しく拝見させていただきます。
Commented by yamamotoyk at 2017-04-14 22:56
お帰りなさ~い!
ブログまた愉しませて頂き感謝です☆
また楽しみにしています♪~
Commented by kumitan2011 at 2017-04-16 18:10
たぬ吉さん、ご無沙汰しております・・・
コメントありがとうございました(^_^)

ジロ君可愛いですね~犬もイイなぁ◎
おかげさまで、チャ美もチロ美も元気にしてます!

たぬ吉さんは着物のお稽古、精進されてますもんね。。。
もう着慣れて帯に対する理解も深まっていると思うので、普通のお太鼓結びにチャレンジされてみては?
短いのは結びにくいですが、長めであれば何とかなるかと●

今後の着姿も楽しみにしてます(*^^)v
Commented by kumitan2011 at 2017-04-16 18:20
明石の玉子焼き姫さん、初めまして!
コメントありがとうございます(^・^)

恐れ入ります・・・
8年もお召しになれば、ベテランさんですね!(笑)
私も若くないので、同年代だとよいのですが(~o~)

親近感を抱いて頂けて、光栄です♪
もしかしたらリサイクルを利用されていても、表立って書かれてないかもしれませんね^_^;
裄直しやお手入れもできる事は、自分でしてみたいのです。
もちろん失敗もたくさんありますけれど(笑)
そして、たまにはお誂えも・・・

今後は毎日更新に拘らず、色々な記事で続けていけたらいいなと思っております●
またお付き合い頂けたら、幸いです(*^^)v
よろしくお願い致します♪
Commented by kumitan2011 at 2017-04-16 18:23
うまこさん、ありがとうございます~
ちょっとご無沙汰してしまいまして、スミマセン(~_~;)

楽しみにして下さっていると思うと励みになります!
先輩方を見習って、今後も続けていきたいです。。。

よろしくお願い致します(^_-)
by kumitan2011 | 2017-04-14 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(8)