今日の着物コーディネート♪(2017.4.19)~紬着物&八寸帯編~


昨日もゴルフ練習~強風の中(+д+)

ただただ待つ身の私、ストーブがお供・・・

冷たい風、モモンガコートにくるまって

熊の着ぐるみ状態でも寒く、結局車へ(笑)

今日の気温は上がるのかしら(~_~;)



★花冷え★

b0249661_22072074.jpg




もう今季は着る事もないと思った、結城紬(~o~)

数年前誂えた着物、切り嵌め更紗の染め紬

八掛けの朱赤のぼかしは、ギリギリかも(笑)

でも自分サイズで着やすく、着心地よろし♪


最近誂えモノについつい手がのびます('~`;)



☆無地の帯と☆

b0249661_22072787.jpg


b0249661_22073444.jpg




総柄紬に合わせたのは、素朴な無地紬の帯(^・^)

あの浦野理一さんの手織りに、少し似た雰囲気です

帯周りはタンポポ色(黄色と緑色)、春らしくね◎

帯揚げは定番うずら縮緬、柿渋染めの草色

帯締めはリバーシブル、白地にカラフルな細組でした!


[PR]
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26800991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 明石の玉子焼姫 at 2017-04-20 20:20 x
結城にも、このような柄があるんですねえ~
自分寸法に仕立てたのは、確かにいろいろ考えなくても良い?ので着やすいですね。
しぼのあるような生地が好きで、今春は阿波しじら織の単衣を仕立てました(やっと3枚目)

たくさんのきもの類をどのように整理・収納されているのでしょう??
Commented by kumitan2011 at 2017-04-21 21:59
明石の玉子焼姫さん、ありがとうございます(^・^)

染め紬って結構あります・・・
私は、どちらも好きです◎

マイサイズの着物は足りなかったり余ったりが少なくて、着姿も安定しますね!
阿波しじらのお着物は夏物ですか?
毎年ほしいなぁと思いながら、まだ誂えていません(笑)

以前収納画像をこのブログに載せた事があるので、探してみましたが見当たらなくて。。。ごめんなさい((+_+))
数が増えたので、普通に積んであります★
よろしければ過去記事をご覧頂けると幸いですm(__)m
by kumitan2011 | 2017-04-20 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)