今日の着物コーディネート♪(2017.4.19)~久米島紬&博多帯編~


昨日、お風呂場の窓を閉める時

小さな影が動いた気がして、見ると^_^;

今季初めて遭遇~ヤモリ○

まだ冷えるけど、活動始めてるんですね(^_^)

傷つけないように、窓を少し開けたまま(笑)



★紬着物★

b0249661_21402715.jpg




ん?セルフ裄直しをした割には短いわ(笑)

袖側のみだったので、肩側も直さなくては(~_~;)

私の好きな焦げ茶色・・・久米島紬●

大胆な柄が個性的~

2枚目の久米島紬だったので、ちょっと遊んで(*^^)v



☆無地帯と☆

b0249661_21403641.jpg


b0249661_21404309.jpg




無難な所で、博多八寸名古屋帯の生成り色(~o~)

無地とは言っても、三献上なので織り柄アリ

やっぱり博多帯が大好きです◎

帯揚げはうずら縮緬、柿渋染めの藤色

三分紐はネットで見つけた市松、桃色でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21405081.jpg




この可愛い猫・・・豆福さんの帯留め(^_-)

新宿の豆千代モダンさんで見つけたもの

可愛い物が色々あって、迷う迷う~

次に行く時も、また猫ちゃんいるかしらね(=^・^=)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26811917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-04-25 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)