今日の着物コーディネート♪(2017.4.27)~色無地&塩瀬帯編~


最近知った、アボガトについての豆知識(~o~)

『食べる日焼け止め』だそう~

実は、我が家ではまとめ買いして毎日摂取(笑)

近場のスーパーで100円なんですもの♪

これから夏に向けて、継続しなくては(*^_^*)



★春爛漫★

b0249661_22243734.jpg





この色合いが大好き~一つ紋付き色無地(^^)

若草色は意外に合わせやすいお色め

そして、顔映りも良いのです●

春の息吹、新芽っぽいかしら・・・

ぼかしも入ってニュアンスがありますね(*^^)v



☆大好きな帯と☆

b0249661_22245591.jpg


b0249661_22244755.jpg





春になると必ず出番のある、こちらの塩瀬帯(^・^)

地色&絵の雰囲気に一目ボレ♪

この花に魅かれるのは、4月生まれだからかも(笑)

帯揚げは薄緑地の縮緬、凝った金銀ラメ入り絞り

三分紐はキモノ仙臺屋さん、白に金糸入り

帯留めはヤフオクにて、アンティーク白パールでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22250361.jpg





水彩画タッチで描かれた、優しげなポピー(^_-)

花びらがフワフワ風に揺れてるよう。。。

この帯は、とても気に入っているので

これからも大切に締めたいですね○



《お知らせ》

この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック↓頂けると嬉しいです(*^^*)

よろしくお願い致しますm(__)m



にほんブログ村


にほんブログ村


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26818770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-04-28 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)