今日の着物コーディネート♪(2017.4.29)~紬着物&アンティーク帯編~


昨日は愛車のディーラーへ(^^)

もう13年、秋から14年め(笑)

クラッチの交換要、ギアBOXを外すそう

年季が入るとメンテナンスは重要ですね~

主人も私も『まだまだ乗るゾ♪』ヽ(^。^)ノ



★瞬間着物★

b0249661_22523957.jpg



出がけに雷雨になり、ものの数分で着替え(笑)

それでも着られるだけ、満足(*^^)v

草木染めの渋芥子色に藍色、細縞紬●

身幅が大きく、左脇線が後ろ腰まで回りそう(@_@;)

裄長は良いので、身幅のみお直ししたいな



☆合わせた帯は☆

b0249661_20020070.jpg


b0249661_20015247.jpg




オモシロ柄のアンティーク名古屋帯(^_-)

銀糸使いですが、あえて紬に合わせ◎

最近はまた三分紐+帯留め使ってます

帯揚げは定番のうずら縮緬、柿渋染めの黒柿色

三分紐はMさまに頂いた、市松柄の芝翫茶×黒茶でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_20021164.jpg


b0249661_20022347.jpg




前帯画像で白飛びの帯留め~白蝶貝の鯉(^・^)

本物シェルの輝きが美しい○

もうすぐ“端午の節句”ですからね~

そして、アップはアンティーク帯の達磨♪

鉢巻に愛嬌のある顔・・・睨み?(笑)

古いので、銀糸の控えめな光りが好みかな(~o~)



《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(アンティーク着物、モダン着物・コーディネート)↓

嬉しいです・・・

ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村


にほんブログ村


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26823329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrspeony at 2017-04-30 02:17
Kumitanさん、お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
暫く、ブログ更新お休みされていたので、心配しておりましたが、復活されたので、安心致しました!(^^)/
以前から、「ブログ村ランキング」はご参加されないのかなぁ?と思っていたので、自分的には、待ちに待った〜っという印象です(^^)♩
ランキングご参加によって、これまで以上にファンが増えると思います〜♩
これからも、参考にしたい素敵なコーディネートの数々で、ファンを眼福&魅了し続けてくださいね〜!!
私は今年はなかなか厳しいですが、産後落ち着いたら、エゲレス着物ライフを復活させたいです〜!!
Commented by kumitan2011 at 2017-04-30 11:36
牡丹さん、コメントありがとうございます(^^)
こちらこそご無沙汰しております。

ブログ村の件は以前からオススメされてましたが、中々踏ん切りがつかなくて(笑)
おかげさまでランキングにも無事参加できて、励みになってます♪
これからもよろしくお願い致します(*^^*)

牡丹さんはお体どうぞお大事に・・・
また愉しいお着物姿、お待ちしてますね( *´艸)
by kumitan2011 | 2017-04-30 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)