今日の着物コーディネート♪(2017.5.1)~小紋着物&アンティーク帯編~


先週から始めました“にほんブログ村”

皆様のおかげにより

ランキングに参加できとても嬉しいです(*^^)v

心よりお礼申し上げます。。。

これからも頑張りますので、よろしくお願い致します♪



★絞りの小紋★

b0249661_23263909.jpg




随分前この色と絞りを気に入り購入した、小紋(^^)

絞り特有のアクがかなり出てますが

地色に紛れて判りにくいので、着ております(笑)

ちょっと懐かしい綸子・・・結構好きかな

なじみが良いのも着やすいですね●



☆アンティーク帯☆

b0249661_22370404.jpg


b0249661_22371092.jpg




“端午の節句”が間近、金通しのアンティーク鯉帯(~o~)

お太鼓はたぶん引き抜き。。。

ま、これがホントの鯉のぼり?と言う事で(笑)

帯揚げはアンティーク、藤紫×抹茶色の錦紗縮緬

三分紐は街着屋さんオリジナルの桃色

帯留めはキモノモダンさんの角スワロ2個付けでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22371923.jpg


b0249661_22372915.jpg




帯に描かれている、緋鯉と真鯉(^_^)

アンティークの漆絵、作家の落款あり◎

美しくリアルな描写に、思わず引き込まれそう♪



《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(アンティーク着物、モダン着物・コーディネート)↓

嬉しいです・・・

ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村


にほんブログ村


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26827847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-05-02 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)