今日の着物コーディネート♪(2017.5.11)~大島紬&博多帯+芭蕉布帽編~


★藍染大島紬★

b0249661_21561696.jpg





ご覧のように昨日は2スタイル~詳細は後ほど(笑)

実は、シンプルな大島紬も好きなんです(^・^)

おそらく男物の亀甲絣・・・

濃紺の無地紬感覚で着られて、便利

帯合わせが楽なのもよろし●



☆単衣帯と☆

b0249661_21562780.jpg


b0249661_21563682.jpg





これまた好きな博多帯、独古柄でおなじみ(^_^)

あっさりと三献上、粋系かしら。。。

昨日の帯周りは同系色でなじませて◎

帯揚げはうずら縮緬、柿渋染めの薄青灰色

帯締めはキモノ仙臺屋さん、銀鼠色の冠組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21564627.jpg





昨日の主役。。。

松坂屋の催事で見かけ、即かぶって帰った帽子(笑)

エルゴミクスさんの『アバカ スタイル』です(^^)

こちら、オシャレなだけじゃなく優れもの♪

夏着物に色違いを検討中~ドレス&デニムにもね○

素材が芭蕉布なのも着物向きかも(*^^)v



《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(着物・和装)、ありがとうございます ↓

励みになりますので

宜しければクリックお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26850173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-05-12 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)