イチロウヤさんの戦利品♪(2017.3.13)Part3


雨の土曜日・・・


告知通り、本日2回めの更新です( *´艸)

 


★大島紬★


b0249661_15281978.jpg


b0249661_15285286.jpg



ちょっと渋めですが、好みの大島紬(^^)

おそらく草木染め・・・

サイトの説明には“絞り”とあり

彩り豊かな細縞が絞りなのかしらん●

手間隙かかってますよね(*^^)v



☆その他の部分☆


b0249661_15280408.jpg


b0249661_15281454.jpg




微妙なグラデーションの染め(^_^)

渋さの中にキレイな色も使われ

美しい艶感が高見えしそうな着物~

これはちょっと“タダモノ”ではない雰囲気(笑)



▼それもそのはず▼

b0249661_15282849.jpg




有名呉服店でのお誂え。。。“銀座もとじ”さん(~o~)


私もいつか誂えられたらと願う、憧れの名店

しかもパールトーン加工は嬉しすぎる(笑)

センスの良い八掛け、花浅葱色を濃くした色合い

仕立てがまたよろし~体にシックリとなじみます◎

まず見かけないので、巡り合わせに感謝感謝♪




《お知らせ》


にほんブログ村への応援クリック(着物・和装)

いつもありがとうございます ↓

励みになりますので

クリックお願いできると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26853446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-05-13 14:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)