今日の着物コーディネート♪(2017.8.12)~紗着物&アンティーク紋紗帯編~


★ゆっくりと★

b0249661_19553753.jpg




夏季休暇に入った、主人とノンビリ~

とは言っても、お互い趣味に没頭する毎日です(~_~;)

愛機電子ドラム用シールドを数本自作し、徹夜(笑)

真夜中、私は黄八丈帯のセルフ洗い&仕立て直し●

今季初めて、以前誂えた着物を着て(*^^)v



☆私好みの帯☆

b0249661_19554440.jpg


b0249661_19560742.jpg




ろうけつ染めっぽいアンティーク袋帯、魚がイッパイ♪

かをるさんに教えて頂いた、美遊さんで洗いを(^^)

ご覧のように黄変は取れませんが、気にしませんの(笑)

主人に海ヘビと言われた帯締めは、渡敬さんのカラフル夏組

帯揚げはヤフオク、抹茶色グラデーションの絽でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_19562453.jpg




もちろん、昨日の主役。。。

黄変や変色などのダメージ多し、なのですが

金糸銀糸の刺繍もあって、手の込んだ紋紗の袋帯(^_-)

( ↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)






まずは、購入時スッと頭に浮かんだコーディネートから◎

クセのある小物使いも私流です(*^_^*)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/27046418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-08-13 00:01 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)