今日の着物コーディネート♪(2017.9.12)~単衣着物&塩瀬名古屋帯編~


★さっそく★

b0249661_21395204.jpg





今季初めての単衣~黒地絵羽着物です(^。^)

おそらく訪問着の括りだと思いますが、付下げ感覚で●

身丈本当にギリギリ、チビおはしょり(笑)

面白いのは、一つ前のコーディネートと色使いが同じ

素材や柄の違いで、雰囲気違って見えますね(*^^)v



☆塩瀬帯☆

b0249661_21420143.jpg


b0249661_21421135.jpg





単衣の時季の帯選択、お悩みかと思いますが

迷った時は“塩瀬”・・・です(笑)

綺麗な萌黄色に大輪の白い乱菊、の金彩友禅(*^_^*)

帯揚げはアンティーク、抹茶色×薄灰紫色に金糸入り縮緬

帯締めはイチロウヤさん、黒×金の市松模様でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21423880.jpg





福山雅治さんの“聖域”。。。

CD予約なんて初めてかな~昨日届きました(^^)

“黒革の手帳”の主題歌でお気に入り♪

こんなロカビリーっぽいアレンジも好み○

何とも言えない作詞もお見事ですわヽ(^。^)ノ



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/27111483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-09-13 08:02
着物の白い柄も菊の花びらを散らしたように見えます。
季節を感じる 華やかな帯 とってもお似合いです。
私は アンティーク着物をコレクションしていますが おはしよりはほとんどありません。身長158センチでそう高いわけではないんですが 昔の方は 小柄な方が多かったんですね。
Commented by kumitan2011 at 2017-09-13 18:14
ぴこさん、いつもありがとうございます(^-^)

恐れ入ります~
こんな流れ柄は、スッキリ見えて嬉しいです!

ぴこさんの今日のブログも素敵でした(^^)
年代的に高身長かとお見受けします・・・
最近は身丈の長い着物も増えてきましたが、アンティークは難しいですよね^_^;

確かこの着物は148cm位で(笑)
袷着物はムリですが、単衣だから何とか♪
長すぎても着にくいしで、色々ありますね(^o^)
by kumitan2011 | 2017-09-13 00:04 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)