今日の着物コーディネート♪(2017.10.11)~江戸小紋&九寸名古屋帯編~


★袷着物★

b0249661_23204245.jpg




着付けが暑かったけれど、頑張って袷を(~_~;)

一目で気に入ったお色め、誂えた江戸小紋●

極薄グレージュ・・・温かみのある灰色(^^)

上品カラーは帯合わせが楽な気がします~

帯の銀に合わせて、また高草履履いてます(笑)



☆可愛いの☆

b0249661_23205047.jpg


b0249661_23205692.jpg




『あーーー、見えざる(猿)になってる!!!』

前帯のお猿さん、目隠ししちゃってます^_^;

コメ兵で手に入れた、大好きな動物帯
(↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)





帯揚げもコメ兵、重厚な渋色を染分けた縮緬

帯締めは道明、灰色グラデーションの笹浪組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23210504.jpg




猿猴捉月図(えんこうそくげつず)。。。

出会えて嬉しい、お猿さん♪

銀箔使い&螺鈿細工に高級感あり(^。^)

たまにはこんな感じで正統派も着ております(笑)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/27309413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-10-12 00:01 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)