今日の着物コーディネート♪(2017.10.17)~紬着物&塩瀬名古屋帯編~


★寒くなりました★

b0249661_23115839.jpg




今季お初~の真綿系、紬の袷着物です(^^)

本当は白大島紬が良いけれど、スーパーだけなので(笑)

誂えた多色細縞の紬、迷った八掛けは渋芥子色に

縞柄でも、カラフル細縞は帯の許容範囲大!

素朴系の帯はもちろん~

わりとエレガント系でも、何とか大丈夫ですよ◎



☆塩瀬帯☆

b0249661_23120537.jpg


b0249661_23121913.jpg




ステンドグラスのような透ける石畳。。。

美しい紫色、芳しい香りの葡萄(*^_^*)

帯揚げは柿渋染めの楊柳縮緬、黒柿色●

三分紐は生成り色に金入りで品良く

帯留めはヤフオクAさんのアンティーク、紫水晶でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23122881.jpg


b0249661_23123540.jpg



上画像、この葡萄の紫、華やかで大好き♪

先日赤の帯揚げで2色を迷い、結局2枚ともGET(笑)

微妙な色は探しても見つからないのです(^_-)

そして下、昨年やっと編み上げた、自作の手編みショール

パイナップル編み、両サイドはモヘアでふんわり~

主人のセーターにと買った糸でしたのに(笑)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/27380424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 明石の玉子焼姫 at 2017-10-18 09:31 x
袷の紬が恋しくなる季節ですねえ~
辛子色の八掛けは大好きで、私のきものにもあります。帯もきれい!!! この時季ならでは、ですね。
Commented by kumitan2011 at 2017-10-18 14:16
明石の玉子焼姫さん、いつもありがとうございます(^-^)

ホント寒くなりましたね~
どなたか『これからは羽織りもの必須。』と仰ってましたが、まさにその通り!

芥子色は私も好きな色です♪
特に着物を始めてから、ちょっと華がほしいなと思ったら差し色に(^_-)

帯は友禅の菊と迷いましたが、時季の短いこちらを先に(笑)
袷になり、どれを着ようか悩ましい毎日です( *´艸)
by kumitan2011 | 2017-10-18 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)