2017年 03月 02日 ( 1 )


昨日は雑誌で見かける、とある有名呉服店へ(^^)

失礼なお話になるやもしれませんが・・・

高級品を本当に“惜しげもなく”見せて下さって○

しかも一見さんの私にです(~o~)

素晴らしい接客と価値のあるお品の数々

いつかはそのお店でお誂えを、と思いました(笑)



今日はイチロウヤさんの戦利品、2月10日分を紹介します(^・^)

★久米島紬★

b0249661_18493193.jpg




前出の呉服店でも拝見した、久米島紬(^。^)

もちろん色も柄も全く違いましたが

こんな雰囲気のクッキリした紬も好み~

手織りの温もり感と草木染めの深みがあり●

重なった色もまた独特の雰囲気が。。。



☆大胆な柄行き☆

b0249661_18490838.jpg


b0249661_18492362.jpg




かなり若いかなと思う色柄使いでしたが

着物を当ててみると、案外顔なじみが良く(^_^)v

私の好きな焦げ茶色ベースの地色だからかも◎

合わせる帯は、渡文さんの纐纈の洒落袋帯や

黄八丈の半幅帯、塩瀬の染め帯も良さげですね♪



時間を忘れるほど素晴らしいお品~眼福でしたわ(*^_^*)


by kumitan2011 | 2017-03-02 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)