2017年 03月 12日 ( 1 )


日中の日差しは暖かいけれど、夕方から冷えて((+_+))

久しぶりの和裁教室~おしゃべりタップリ○

約1年前に始めた長襦袢・・・まだ背縫いです(笑)

でもお金で買えない楽しい時間があるので

ずっと通えるといいなぁと思ってますヽ(^。^)ノ



★優しい小紋★

b0249661_22475060.jpg

b0249661_22475530.jpg





春色が着たくて、桃色の小紋にしてみました(^^)

絞りの飛び柄、抽象的な植物?でしょうか~

良く良く見ると可愛い星の模様もありますよ●

ポッテリとした重みのある上質な縮緬地・・・

こんな雰囲気の着物がいつまで着られるやら(笑)



☆大好き、博多帯と☆

b0249661_22480548.jpg


b0249661_22481468.jpg





もう何度も載せてますが、“博多帯大好き”女子です(^_^)

これは随分前、キモノ仙臺屋さんで買った帯◎

仕立て上がりの正絹~合わせやすく重宝♪

帯揚げは丹後ちりめん、淡いお色目の市松模様

帯揚げは五嶋紐、貝紫染めの変わり組でした!



今日はお出かけ。。。楽しみです(*^。^*)


by kumitan2011 | 2017-03-12 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)