2017年 03月 17日 ( 1 )


シルックが見たくて、某デパートの呉服売り場へ(^_^)

店員さんは私を見るなり『あらー○○紬の○染めでしょう。』

(あの・・・説明は結構です) ←心の声

上から下までガン見され、あまり気分の良いものじゃない(笑)

やっぱり購買意欲も落ちちゃいますよね((+_+))



★紬着物★

b0249661_21315536.jpg


b0249661_21324078.jpg




イチロウヤさんで見つけた、紬の付け下げ(~o~)

春らしい生成りの地に型染めの柄。。。

私の大好きなイワシ(丸干し?)とタラの芽●

サイズ大きめ、中々着やすい着物~

無地場が多く、帯合わせも楽かなヽ(^。^)ノ



☆好きな色☆

b0249661_21330714.jpg


b0249661_21331517.jpg




こちらもイチロウヤさん、鵬翔さんの袋帯(^O^)

金糸?細かい金ラメのようなキラキラ感

抽象的な柄は、着物を選びませんね◎

帯揚げはヘビロテ中、うずら縮緬の若葉色

帯締めは道明、青緑系の唐組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21332539.jpg


b0249661_21333588.jpg




この可愛いイワシ~1尾ずつ色も柄も違って♪

そして、このおトボケ顔(笑)

やっと初下ろし・・・の、道明の帯締めも(^_-)

ターコイズっぽいお色目は大好き~

『存在感が違うね。』と主人が申しておりました○



もうすぐ3連休~嬉しいな(*^。^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2017-03-17 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(8)