2017年 03月 18日 ( 1 )


今日から3連休・・・お天気も良さそう(^O^)

春休みになるし、行楽日和?

でもまだ寒いので、我が家はウチこもり(笑)

いつものようにお料理の下ごしらえや

着物まわりのセルフ直しもしましょうね(*^^)v



★大好き紬★

b0249661_20105972.jpg


b0249661_20110954.jpg




リサイクルで購入し、和裁工房まゆさんで仕立て直し(^_^)

うっすら柄が好み~久米島紬●

洋服も焦げ茶好きな私・・・着ていて安心です(笑)

八掛けは黄金色→なじみの良い芝翫茶へ

気兼ねなく着られる着物になりました♪



☆これも大好き☆

b0249661_20111915.jpg


b0249661_20112699.jpg




大好き塩瀬の染め帯。。。八重桜の柄(^O^)

可愛い桜色が特にお気に入り~

全体的に大人な配色も合わせやすいのです◎

帯揚げはGOKIGENさんのうずら縮緬、柿渋染めの桜色

帯締めは道明、茶系の唐組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_20113253.jpg


b0249661_20160745.jpg




この作家物~手描き友禅の八重桜

and

昨日の色違い、道明の唐組・・・茶系

八重桜はまだ早いけれど、もうすでに桜の季節(^^)

今回は久米島紬に近い茶系の帯締めを合わせて○



週末なので、また簡単ケーキを作ろうかな(~o~)


by kumitan2011 | 2017-03-18 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)