2017年 03月 31日 ( 1 )


昨日の気温は上がりましたね~

週末に雨が降り、さらに気温がアップヽ(^。^)ノ

いつもの桜並木にもつぼみがイッパイ♪

今年は庭のユキヤナギも満開で嬉しいな○

我が家のチロ美&チャ美も換毛期かしら(笑)



★紬が続く★

b0249661_20562766.jpg




ネットで手に入れた、菱模様の白大島紬(^・^)

割りと細かい絣なんですが、生地は厚め

こんな雰囲気の柄は帯合わせが楽ですね●

でも本当に身幅が大きくて、左線がヒップにきちゃう(笑)

やっぱり白大島は春向きかしら(^_^)v



☆旬の帯と☆

b0249661_20564317.jpg


b0249661_20564915.jpg




大好きな塩瀬。。。カタクリの花(^^)

楠目ちづ氏の落款あり◎

松葉仕立てで長さ充分、締めやすい帯です♪

帯揚げはうずら縮緬、柿渋染めの藤紫

帯締めは初おろしの道明、春色の奈良組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21040235.jpg




ちょっとシッカリ食べたいなと作った昨日のランチ(^_-)

地場野菜の菜の花と海老のパスタ、半熟卵添え

あっさりめ、塩と醤油麹の味付けで~

野菜を多めにしたのが正解、美味しくできました!

今度は主人にも作りたいと思います(笑)



久しぶりのお好み焼きも美味しかった(*^。^*)


by kumitan2011 | 2017-03-31 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)