2017年 04月 18日 ( 1 )


昨日は、久しぶりのゴルフ練習同行(^^)

雨風が強い中、付き合ってきました~

さすがに着物で行くのはヤメて^_^;

もう単衣をお召しの着物賢者の方も・・・

藤柄の塩瀬帯、早く締めなきゃ(笑)



★大好きな織り★

b0249661_15500168.jpg




桜の会をご一緒したMさまより、頂いた帯(^・^)

手の込んだ八寸帯、しかも未使用品~

私、裂き織りの帯、大好きなんです♪

良く似た感じの半幅帯は持っていても、出番がなく

『あー、八寸だったら。』といつも思ってました(~_~;)



☆さっそくコーディネート☆

b0249661_15501640.jpg


b0249661_15502522.jpg




袷の季節はあと少しなので、秋からなら

上は玉虫色に光る、能州紬と(~o~)

下は草木染めの芥子色紬と・・・

素朴な雰囲気で、紬にピッタリ!

帯の色数が多いので、合わせやすいです●



▼今の時期なら▼

b0249661_15503317.jpg




こちらも紬、もしかしたら結城かも(^_-)

ガーゼのような織り方でふんわり軽い紬

小物を明るめカラーにすれば、春っぽいかな◎

案外、久米島紬や飯田紬にも合いそうです(*^^)v

Mさま、心よりお礼申し上げます♪



[PR]
by kumitan2011 | 2017-04-18 00:03 | 着物や帯 | Trackback | Comments(2)