2017年 06月 20日 ( 1 )


いつもありがとうございます(*^_^*)

ランキング参加中です♪


にほんブログ村]



★楊柳絽★

b0249661_21513535.jpg





昨日は夏日・・・暑かったですね^_^;

着物を迷って迷って、翡翠色の楊柳絽に

どなたにもお似合いになる、美人色(笑)

たぶん色無地ですが、紋はなく~

夏中の普段着に活躍しています●




《今日のヒトコト》

余談ですが、先日女子会で締めた藤色の紗博多帯~

次の日見たら、前部分に茶色いシミが(@_@;)

『あーきっと、食べこぼししたんだわ。』

急いで石鹸つけて、部分手洗い。。。

ポリエステルですからね、難なく落ちました(笑)




☆アンティーク☆

b0249661_21514662.jpg


b0249661_21515333.jpg





大好きな夏帯、アンティーク紗の名古屋帯(^^)

渋色ですが、とても凝った帯・・・

いつもは紗着物に合わせますが、たまには絽系もいいかも○

帯揚げはコメ兵、銀ラメ入り黒×白の紗

帯締めはLANCOさんの頂き物、淡グレーのグラデーション夏組を



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21521408.jpg

b0249661_21520392.jpg





昨日の帯の柄、アップ~

琵琶湖のえり漁、とても繊細で丁寧な手刺繍(*^^)v

下画像はたれ先、カモメ?かしら

帯地は銀通しの紗、前帯も手抜きナシの刺繍◎

多少ヤブレがあるので直して、大切に締めたいです(^_-)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


にほんブログ村へ参加中です♪

応援クリック、よろしくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-06-20 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)