2017年 09月 02日 ( 1 )


★浴衣でなく★

b0249661_22025665.jpg





今年の夏は、浴衣を着ずに終わってしまい^_^;

和遊館のセオα浴衣、麻襦袢と夏着物風に~

大輪の乱菊柄と抹茶色が好みで、買い求めたモノ●

光栄な事に、雅茶子さまのお嬢様とお色め違い・・・

この時季、体感的にもちょうど良い感じです(^_-)



☆無地帯で☆

b0249661_22032137.jpg


b0249661_22033652.jpg





帯留めが主役なので、生成りの紗博多帯と(^・^)

最近、日が暮れるのが早くなってきましたね~

初秋の夕暮れ時は、コウモリの影が多くなって◎

帯揚げは絽縮緬、薄抹茶色の遠山柄

三分紐は平田組紐、金糸入り赤銅色の手組みでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22034899.jpg





Aさんにお譲り頂いたアンティーク、乱菊の帯留め(~o~)

樹脂に色付けされた、おそらくベークライト

大ぶりで銀色の乱菊が印象的。。。

菊の花は長い期間使えるので、嬉しい♪

今月中に、また紗合わせの着物に袖を通したいな(*^^)v



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-09-02 00:01 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)