2017年 11月 08日 ( 1 )


昨日は久しぶりに雅茶子さまとお出かけ。。。

楽しい時間が過ごせました(*^^)v

嬉しい事も色々~

また後日アップします♪



★アンティーク★

b0249661_22595305.jpg




アンティーク着物、横双の泥大島紬(^-^)

初期の頃、大胆な柄行きが気に入ってGET~

ニュアンスのある色合いもまたよろし

振り(袖)が長いのも特徴・・・

胴裏の黄変意外はダメージ少なめです●



☆こちらも古い?☆

b0249661_23024578.jpg


b0249661_23025353.jpg




菊唐草の型染め、染め名古屋帯(*^^)v

でも昨日締めたら余ったから、もしや袋帯?(笑)

界切り線があるので、帯反には間違いないけれど

帯揚げはコメ兵、優しいベージュ色の縮緬

帯締めはイチロウヤさん、金糸入り卵色の変り組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23030409.jpg




ちょっと龍郷柄にも似た、柄行き。。。

横双にしては凝ってる気が(~o~)

芥子色の部分はもしかしたら、刈安?

あまり見かけない模様なので

お手入れして仕立て直すのもアリかもしれませんね(^^)



いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-11-08 00:02 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)