カテゴリ:旅行( 2 )


昨日は、むーちゃんと藍染め展を観に行って(^^)

その後、地元のギャラリーへ○

作家さんの器や美味しい焼き菓子も

手になじむ木製スプーンを1本頂いて

むーちゃんからのお土産も嬉しかったです♪



さてさて先日お出かけした、富士川SAの1日を紹介します(^。^)



★お土産イッパイ★

b0249661_17112857.jpg

b0249661_17122438.jpg



ありがたく頂戴した、名産の数々~

特大イチゴ“紅ほっぺ”は、濃く爽やかなお味(*^^*)

こんなに大きなイチゴ、食べた事ありません(笑)

私の好物、おせんべい&生うどん●

そしてあっと言う間に主人が飲んでしまった“山中湖ワイン”

久しぶりの辛口で美味しかったです(~o~)



☆大きなお寿司☆

b0249661_17114327.jpg




富士川楽座は道の駅なんですね。。。

レストランでも普通にお寿司が食べられます(^_^)

ネタも酢飯も大きくて、すごーーく美味しかった♪

yasueさん、ごちそうさまでした!



☆写真展の模様☆

b0249661_17112227.jpg




最後になりましたが~

受付で頂いた、写真展のおはがき(^・^)

本当に素晴らしい作品ばかり◎

O先生の作品の前で、記念撮影・・・
(お顔を隠し、失礼します)

yasueさんのご主人様の作品前で、yasueさんと♪
(良い画像がなくてごめんなさい)


b0249661_17115353.jpg


b0249661_17120408.jpg



とても楽しく有意義な1日を過ごせました(^-^*)

お心尽くしのオモテナシ・・・感謝してます♪

またぜひお邪魔させて下さいね~

お忙しい所、yasueさん・ご主人様ありがとうございましたm(__)m

次回お会いできるのを楽しみにしております☆

[PR]
by kumitan2011 | 2017-03-16 00:05 | 旅行 | Trackback | Comments(2)


金曜日の帰りにホームセンターへ行ったので

欲しかったハーブの苗を色々調達(^-^)

バジル、青じそ、コリアンダー~珍しい紫バジルも○

コリアンダーは別名“パクチー”

以前、山盛りパクチーサラダを涙目になりながら食べた、主人(笑)

家庭菜園じゃそんなに育たないもの、大丈夫(^_-)



銀座三越★

b0249661_21161138.jpg
b0249661_21162578.jpg


事前に“一休レストラン”の予約も考えましたが(^^)

銀座で待ち合わせれば、ランチもカフェも選び放題!

で選んだのは、銀座三越11F“マエストロ・ケイズ”さん
(2枚目画像、お借りしています)

焼きたてピザ&お店の感じも良く、迷わず入店~

コースメニューを注文したのに、撮った写真はデザートのみ(笑)

前菜もピザも美味しくボリューミーで大満足♪


デザートはケーキじゃなく、フルーツなのも好み●

フレンドリーな店員さんとの会話も弾みましたよ(~o~)



行きのホームにて☆

b0249661_21164343.jpg
b0249661_21163567.jpg


ふと、向かい側の新幹線ホームを見ると。。。

表示板に“修学旅行”の文字(^・^)

ほどなく車両は走り出し、15車両すべてにこの文字が

新幹線の貸切ってスゴイなぁ(笑)

曇空で富士山が拝めず、ちょっと残念でした(~_~;)



7月は、原宿へ行きたいな(*^^)v


[PR]
by kumitan2011 | 2016-06-06 00:05 | 旅行 | Trackback | Comments(2)