カテゴリ:洋服( 13 )


真夏日の昨日は30℃超え~

風があったので、まだマシでしたね(^_^;)

今年は猛暑の可能性が高いそう

そろそろ熱中症にもお気をつけ下さいませ○



久々の洋服、載せ★

b0249661_21321595.jpg



先日のZARAのオフショルダー~早めに着るゾと♪

タイトSの予定でしたが、デニムへ変更ヽ(^o^)丿

J brandの23inc.。。。体型チェックのために(笑)


トップス袖が長いので、ロールで足首出しを!



オフショルダー☆

b0249661_21322465.jpg
b0249661_21323105.jpg



も少し肩見せしてもイイかな~(笑)

ユニクロのブラトップ(タンク)をIN・・・

年齢的にも下着はキチンと(^^)

白もありましたが、大人はやっぱり黒でしょう●

仕上げは、ユルくまとめ髪+パナマ帽でございます(^_-)

あ、コメ兵で2,000円だった睡蓮刺繍のバッグもね♪



今日は和裁教室の日、頑張りますっ(*^_^*)


by kumitan2011 | 2016-06-11 00:05 | 洋服 | Trackback | Comments(2)


先日のゴルフ練習に味をしめて(~o~)

昨日も洋服で付き合い、ちょっとスウィング~

空振りは何度もしましたが

まぁ真っ直ぐ飛んでいくだけ、マシだわね(笑)

これを期にゴルフ、始めてみますか♪



全身、黒でした★

b0249661_21451337.jpg



2年伸ばした髪はやっと胸まで~もちろん結んで(^^)

ユニクロのTシャツとスキニーデニム・・・

このデニムは若い子のHoneys(ハニーズ)で、2,000円♪

ミセス向けのものはちょっとユルくて(笑)

ダンスやゴルフくらいなら、全然大丈夫な伸縮性◎

生地もシッカリ、お値段以上の質だと思います(^O^)




愛用シューズ☆

b0249661_21454944.jpg



以前流行ったMBTのスニーカー、もう7年履いてます(^_^)

MBTは体が温まってイイですよ●

でも、ふくらはぎの付いて欲しくない場所に筋肉がつくため

連続履きは厳禁~

そして、劣化。。。肝心要の所(発砲ゴム?)

修理も終了してしまったため、自分で直そうかなと(笑)

上手くできたら、また紹介しますね!



クエン酸、かなり効果ありました(*^。^*)


by kumitan2011 | 2015-08-20 00:05 | 洋服 | Trackback | Comments(6)


夏のSALEも終わり、そろそろ秋物が気になります(^^)

でもまだまだ、夏真っ盛り!

この時季、合い物アイテムの出始め~

形は夏で、色は秋。。。

うーーーん、購買意欲がかき立てられますね(笑)

土曜日からお盆休み、ウレシイな♪



秋へシフト★

b0249661_20592433.jpg



和装の世界では、『気分はもう秋』なので・・・洋服も^_^;

シンプルな七分袖Tシャツにタイトスカート●

Tシャツは数年前のユニクロ、丁度良いVネックがお気に入り

パテント(エナメル)の大きめクラッチバッグに~

セルジオロッシの黒、ポインテッドトゥの生脚ハイヒール!



先日購入のZARA(笑)☆

b0249661_20593294.jpg



春から人気のボタニカル。。。和装では見慣れてますね(~o~)

帯で見かける、ふくれ織りのような更紗の花柄

ウエストゴム&ストレッチ生地なので、超×2楽チンです♪

今季はフロントスリット入り~可愛いプチプラもの

これで2,600円は、かなーーりお買い得だと思います(笑)

秋になったら、焦げ茶と合わせてもイイな◎



昨日のコメ兵はとても空いてましたよ(*^。^*)


by kumitan2011 | 2015-08-07 00:05 | 洋服 | Trackback | Comments(3)


昨日はいつものイオンへ行きましたが、駐車場が超満員^_^;

SALEが始まってたんですね~しかも初日(笑)

この時季の羽織りものが欲しくて、ZARAへ直行・・・

Tシャツだけでも様になるきちんと系カーディガン

珍しくロング丈ワンピもGET♪



試着が気になるので、洋服でした(^・^)

通販ミセス★

b0249661_20424015.jpg


数年前のリサイクル、AGのワイドデニム~今年もはけますね(^_-)

Tシャツはユニクロの長袖・・・結構お気に入り

下着は、エアリズムのブラトップでした◎

揺れるオニキスピアスを片耳だけにあしらって♪

バッグとサンダルは通販で~

わりと大人が使えるものありますよね!



ベルメゾンの☆

b0249661_20425584.jpg



雨の日用が欲しくて買った、合皮の小物2点(~o~)

バッグは、ガンメタで細かいストーン付き●

足元は夏の人気商品、上げ底サンダル(笑)

最初にシルバー、気に入ってパールとブラックを買い足し(^^)

私の足は、D23。。。だからEワイズはちょっと大きい

でも、このサンダルのサイズはE23.5だったりします~

デザインによって違うみたい、難しいですね(@_@;)



今日はエアコン取付け日。。。うるさら7になりますよ(*^。^*)


by kumitan2011 | 2015-06-27 00:05 | 洋服 | Trackback | Comments(4)


ドラゴンズ&タイガースファンの人で混み混みでした~

昨日は洋服の流行をチェックしに、イオンのZARAへ(^O^)

アレコレ選んで試着するも、なかなか決まらず。。。

最終的には、最後の1点コーナーの柄物ワンピース(残り物?)と

オモシロ素材のクラッチバッグをGET○

また画像を載せてみたいと思います(*^^)v



試着するため、洋服で★

b0249661_22111167.jpg
b0249661_22112089.jpg



十何年ぶり?にはきました、ミニスカート(2600円也)・・・

この春ZARAで購入のプチプラ~白×濃紺の柄モノ(*^^)v

同デザイン、無地系フレアーミニもありましたが

チープに見えにくいのは、やっぱり柄モノ、そして生地感も重要!

ストレッチ素材でゴムウエスト、サイズは実際より大きい“Mサイズ”

腰で止まる大きめサイズのほうが、生地が伸びずにラインが綺麗に出ます♪

トップスは先日購入の無印良品、ボートネック紺色のXS(笑)

上物はピッタリさせて、コンパクトに見せましょう(^_-)



これまた、いつ買ったっけ?の靴★

b0249661_22112951.jpg



うーーーん、もう忘れました(笑)

ポインテッドトゥってこの頃、流行に関係なく履けるかも(^^)

モード・エ・ジャコモのMEDA。。。パイソン皮革好き、3色持ってます●

生足もいつまでいけるでしょうか^_^;

再チェックすれば、靴は手持ちのモノで充分そうですね◎



主人が『痩せる!』と一念発起、(やっと・・・)です(@_@;)


by kumitan2011 | 2015-05-16 00:05 | 洋服 | Trackback | Comments(6)


昨日は主人の用事で栄へ(^-^)

やっぱり街中の通行人の数は多かった~

でも意外に、デパートとかはそれほどでもなく・・・

いつもは並ぶ、お気に入りのお食事処も空き空き♪

毎年GWの栄はけっこう空いてますよ(^o^)v



ポーズつき(笑)★

b0249661_22585176.jpg



昨日は久々、スカート&生足でしたね^_^;

3月にZARAで購入のジャージっぽい、タイトスカート(*^^*)

すごーーく楽チン~長さもあるし

トップスは先日ふれた、無印良品のボートネックTシャツ●

今回はベルトなしバージョンで~

珍しくつけたアンカーネックレスは、以前のフォーエバー21のもの

出店後しばらくして原宿で買ったから、もう5年くらい前のです(笑)

極めつけは黒のパンプス・・・一応、セルジオロッシなのですが

持ってる事もスッカリ忘れ、滑り止めのゴムが白く変化(~_~;)

髪が伸びたため、雰囲気が変わったらしく

知人の方々のリアクションがとてもユニーク♪



最後に、昨日の夕食☆

b0249661_22590870.jpg


珍しく待ちが少しだけだった、栄地下の“鈴波”さんにて(^^)

鈴波定食、お豆腐付き。。。

関東では、東京ミッドランドにお食事処があり

いつでも美味しい、和食が頂けます◎



また大好きな、ニンジンサラダを仕込みます(*^。^*)


by kumitan2011 | 2015-05-03 00:05 | 洋服 | Trackback | Comments(2)


昨日は所用があって、コメ兵へ(^_^)

クリーニングに出した帯4本、出来上がりの連絡をもらって○

水洗いではないので、シミは落ちませんが

けっこうサッパリした感じ~

気に入っている帯ばかりだから、自分としては満足です♪



主人のリクエストで洋服★

b0249661_22595080.jpg


もうずっと洋服を買ってなくて、流行りとはほど遠く恐縮ですが(~_~;)

着物を着るまでの冬季は、大体こんな風でしたね(笑)

ラルフローレンのVネックリブニット&ハニーズの濃紺デニム

ジャックヘンリー、リバーシブルムートンSコート

ビンテージになりつつある?Sブーツは、マックスマーラ

着物より寒いので(!)、下着はしっかり着こんでお出かけ◎



昨日のオマケは☆

b0249661_23000464.jpg
b0249661_22595828.jpg


大好きなシーバーガーのウールハンチング and 

コンパーニャイタリアーナの飾りベルト。。。

このハンチングは実用性にも優れていて、内側はキルティング●

中に折りこんだ、共布の耳当てつき!!!

帽子が好きなため、ハンチングもいくつか持ってます(笑)



今日は着物で行きたいと思います(*^。^*)


by kumitan2011 | 2015-02-07 00:04 | 洋服 | Trackback | Comments(4)


結局、昨日は洋服でした★

b0249661_23011058.jpg

久しぶりだと何を着るか、ホント、迷う迷う(*_*)

もー何年前に買ったものか、正確に覚えておりません(笑)

アメリカラグシーのキャメルのPコート●

タートルニットはユニクロのもの~Sサイズだから着丈が短くて(~_~;)

お気に入りデニムはHoneys、8年くらいはいてるかな

極めつけは、MaxMaraのショートブーツ・・・

もう20年、愛用中~まだまだ使うのだ(笑)

コートを脱ぐと、お腹よりも背中のスースーが気になって

薄手のハラマキを着用しております^_^;




昨日の帽子☆

b0249661_23365544.jpg

アンゴラ混のヒョウ柄、ベレー帽です(~o~)

これもHoneysで購入。。。デニム同様、プチプラアイテム!

婦人用の帽子は、たまにサイズが大きい事がありますが

これはニット地&長時間かぶっていても大丈夫◎

オシャレな帽子専門店のものと、それほど違わないかも(笑)




ちりめん先生のひいなちゃん、眠っているようで・・・

お誕生日、おめでとうございます☆

2月の展示会、お邪魔したいと思ってます(*^_^*)

by kumitan2011 | 2015-01-25 00:53 | 洋服 | Trackback | Comments(0)


昨日は三越で開催されている『京都展』へ(^_^)

広い会場をグルリと一周・・・

綺麗な刺繍の半衿や履きやすそうな草履を眺め~

イノダコーヒーの良い香りや甘そうな甘味など(~o~)

残念ながら、特に欲しいものはなく(笑)



久しぶりにお隣のラシックへ★

SALE中でもあまり覗かないけれど、なぜか冬小物が気になり

spick&span(スピック&スパン)で、SALE品をお買い物。。。

b0249661_23053971.jpg


表面がナイロンと合皮の手袋、優しいベージュ色(^。^)

裏は柔らかいシール素材(毛足の短いファー生地)でぬくぬく~

薄手でもフンワリと包まれている感じが、温かいのです◎

車の運転時にも使えそうかも

汚れるかしらと色違いのカーキと迷いましたが

手持ちにないし、着物にも違和感なさそうなのでベージュに(^・^)



昨日は久々の洋服DAY・・・

Scye(サイ)のヘリンボーン柄キャメル、ショートコートに

ユニクロのタートル and J BRAND(ジェイブランド)のデニム


いつもは画像を載せてますが、今回は小物のみで^_^;



帽子、大好き☆

b0249661_23054924.jpg
b0249661_23055899.jpg


数年前セレクトショップで購入した、Lola(ローラ)の帽子(^^)

わりと深さのある山高帽?中折れ帽?

アンゴラ素材なので、とても温かです♪

冬場は特に実用性の面から言っても、帽子は必需品!

そして、被るだけでオシャレに見えるのも嬉しいですね(*^^)v



ベレー帽も好きだから●

b0249661_23060564.jpg


最後まで、この豹柄ベレー帽と迷いました(笑)

ニット素材でこれもアンゴラ入り・・・軽くて温か

大型スーパーに入っているHONEYSで購入した、プチプラもの◎

でも意外と小物は使えます~HONEYSの2000円デニムも好き♪



今日は着物でお出かけです(*^。^*)


by kumitan2011 | 2015-01-10 00:05 | 洋服 | Trackback | Comments(0)


昨日の天気は、晴れ?くもり?雨?

全部だったような・・・(笑)

お祭りに浴衣で来てた人、大変でしたね~

おかげさまで私は、ちょっと降られただけでした^_^;


雨が心配だったので★

b0249661_23043370.jpg



GAPのパナマ帽~今季は昨日でかぶりおさめかな(^。^)

湿気で髪が広がってますが、ずいぶん伸びました!

デニムは先月コメ兵で購入した、“J BRAND”

濃紺のポロシャツはおなじみラルフローレンです・・・

ロゴのビーズ刺繍がお気に入り♪

着物姿しか知らない人のリアクションが、かなりスゴかったです(笑)


昨日は、主人の買い物で東急ハンズへ(^・^)

バーゲンブックコーナーで見つけた、塩麹の本とウサギのファーを購入☆

ファーはハンドメイドに使いたいな◎

甘酒が好きなので、塩麹で手作りできるレシピが嬉しい。。。


今日は、ノンビリします(*^_^*)



by kumitan2011 | 2014-08-24 00:05 | 洋服 | Trackback | Comments(2)