カテゴリ:着物コーディネート( 1059 )


★紬着物で★

b0249661_22242567.jpg





鰹縞ならぬ、鯛縞と思うのは私だけ?

キレイな茜色のグラデーション、紬の着物(^・^)

パッと目を引くお色めは気分も上がります~

また青系になりそうで ←いくら好きでもねぇ

流れを変えたいとキレイ色強制着用(笑)



☆アンティーク☆

b0249661_22243359.jpg


b0249661_22244083.jpg





セミアンティークくらいかしら・・・

芥子色の無地綴れに本革カーフの唐花(^_-)

この感じ、大好きです♪

帯揚げはGOKIGENさん、楊柳縮緬の宍色

帯締めは昔のコメ兵、ターコイズ×橙色の平組でした!



▼レザーもの▼

b0249661_22244974.jpg





今はもう見かけない、この雰囲気(~o~)

パッチワーク~レザークラフトっぽいのも好み

芥子色は着物を選ばず、便利なんですよ◎

でも、困り事がひとつ。。。

クリーニングに出せないの!どうしたものかしら((+_+))



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-24 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★昨日も★

b0249661_00153526.jpg





雨だったのでお家着物~洋服でお出かけ(^^)

昨日の催事で絞り着物を拝見したので

お気に入りの絞りを・・・懐かしい綸子です

体に沿う感が縮緬とはちょっと違うかな●

アクがかなり出てますが、中々手放せません(笑)



☆そろそろ☆

b0249661_00154485.jpg


b0249661_00155169.jpg





時季が少々早いかしら、の松笠柄(^・^)

ぼかしが入って上品な、塩瀬名古屋帯

こんな感じの帯は合わせやすいと思います◎

帯揚げはGOKIGENさん、楊柳縮緬の灰桜色

帯締めは道明、大好きな唐組、青緑でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_00155732.jpg





塩瀬帯のお太鼓柄、アップ(*^^)v

作家モノ。。。もう少し叙情的な方が好み(笑)

でもこのローズピンクがなんとも言えず

上部に色移りがあっても連れ帰りました~

もっと年を重ねても、使えそうですね♪



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-22 00:24 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★キラキラで★

b0249661_22200406.jpg




昨日はデパート催事、たんす屋×KOMEHYO“掘り出し市”へ(^^)

顔なじみの店員さんと世間話・・・

アレコレ拝見し、至福の時間●

着物は洒落た銀通しの小紋~キラキラ好き(笑)

ありそうでないので、とても気に入ってます(^_-)



☆個性的な帯と☆

b0249661_22201456.jpg

b0249661_22202279.jpg




クセあり同士のコーディネート(*^^)v

以前イチロウヤさんで手に入れた、螺鈿の袋帯~
(↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)





かなりデフォルメされたフクロウくんが2羽◎

帯揚げは金彩加工の渋色が染分けされた、縮緬

三分紐はキモノ仙臺屋さん、銀ラメ入りターコイズ

帯留めはヤフオクAさんの銀台青パールでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22215597.jpg




作ったばかり~自作ネイルをON(^・^)

肌なじみの良いパールベージュです。。。

長い爪は作業がしにくいけれど

エレガントに見えて、着物に合うと思います♪



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-21 00:01 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★お家着物★

b0249661_22060618.jpg





昨日は1日雨だったため、家こもり(^・^)

正絹着てもダイジョウブ~だもの

渋い深緑に橙色の薔薇、ろうけつ染め?

可愛くなりすぎず、結構お気に入り●

もう少し、着られそうかしら(笑)



☆アンティークっぽい☆

b0249661_22062818.jpg

b0249661_22063713.jpg





そこまで古くはないかもしれないけれど

薄軽&アンティークっぽい、博多帯と(~o~)

この黒×茜色の太縞はインパクト大◎

帯揚げは紋綸子の椿柄、紫×芥子色の染分け

三分紐は平田組紐さん、ブロンズ色金糸入り手組

帯留めはヤフオクAさんのポップな有田焼の薔薇でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_20195893.jpg





初めてホームベーカリーで焼けた、一昨日のパン(^_-)

パンMIXみたいな純正モノなので、失敗はナシ(笑)

外はコンガリ中はフンワリ、普通に美味しいわ○

昨日は、いつもの豆乳パンレシピで焼きました~

形はイマイチでも、美味しくて大満足(^^)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-20 00:06 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★寒くなりました★

b0249661_23115839.jpg




今季お初~の真綿系、紬の袷着物です(^^)

本当は白大島紬が良いけれど、スーパーだけなので(笑)

誂えた多色細縞の紬、迷った八掛けは渋芥子色に

縞柄でも、カラフル細縞は帯の許容範囲大!

素朴系の帯はもちろん~

わりとエレガント系でも、何とか大丈夫ですよ◎



☆塩瀬帯☆

b0249661_23120537.jpg


b0249661_23121913.jpg




ステンドグラスのような透ける石畳。。。

美しい紫色、芳しい香りの葡萄(*^_^*)

帯揚げは柿渋染めの楊柳縮緬、黒柿色●

三分紐は生成り色に金入りで品良く

帯留めはヤフオクAさんのアンティーク、紫水晶でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23122881.jpg


b0249661_23123540.jpg



上画像、この葡萄の紫、華やかで大好き♪

先日赤の帯揚げで2色を迷い、結局2枚ともGET(笑)

微妙な色は探しても見つからないのです(^_-)

そして下、昨年やっと編み上げた、自作の手編みショール

パイナップル編み、両サイドはモヘアでふんわり~

主人のセーターにと買った糸でしたのに(笑)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-18 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


何年も機種を決めあぐね、やっとホームベーカリーをGETです♪

価格が落ち着き、機能満載~

待って良かったかもね(笑)

今日届きます。。。嬉しいわぁ(*^_^*)



★花盛り★

b0249661_21045168.jpg




泥大島紬が大好きな私(^。^)

前回が牡丹なら、昨日は菊づくしで

八掛けの朱赤は、かなり気になるところですが

ま、キレイな色だからお許しを(笑)

泥の一元、菊の総絣・・・お気に入りです●



☆お初の帯と☆

b0249661_21052134.jpg


b0249661_21060697.jpg




着物も帯もイチロウヤさんで見つけたもの(^^)

洒落袋帯は“鵬翔(ほうしょう)”さん、染めの博多帯

未使用品~今回初めて締めました(笑)

(↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)





小物はやはり青系で落ち着いたコーディネートに◎

帯揚げはネットの柿渋染め、楊柳っぽい縮緬の青灰色

帯締めはコメ兵、唐組っぽい未使用品の平組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21061369.jpg




鵬翔さんの袋帯、アップ~

地模様のある博多織に染めが施されています◎

こちらを手に入れてから、数本コレクション(笑)

この帯は芯地が程良く、締めやすいお仕立て♪

九州の血が流れてるので、博多織も大好きです(^_-)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-17 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★やわらかもの★

b0249661_23575831.jpg




渋系が続いたので、キレイめが着たくなりまして(笑)

牡丹づくしに見えるかしら・・・

しぼの高いちりめん地に大輪の牡丹(^-^*)

和色の集合体、着物っぽい柄行きです●

昨日はちょっとヨソイキな雰囲気でコーディネート(^^)



☆お気に入り☆

b0249661_23580828.jpg


b0249661_23581933.jpg




締めやすいので、出番の多い洒落袋帯(^o^)

紬地に箔引き。。。ツルリとして滑ります(笑)

着物が若いから、小物は好みの青で引き締めて◎

帯揚げはやゝさん、渋青緑に金の縫い取り、乱菊柄

帯締めはヤフオクにて、錆浅葱色の冠組でした!



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-15 00:04 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★袷着物★

b0249661_23204245.jpg




着付けが暑かったけれど、頑張って袷を(~_~;)

一目で気に入ったお色め、誂えた江戸小紋●

極薄グレージュ・・・温かみのある灰色(^^)

上品カラーは帯合わせが楽な気がします~

帯の銀に合わせて、また高草履履いてます(笑)



☆可愛いの☆

b0249661_23205047.jpg


b0249661_23205692.jpg




『あーーー、見えざる(猿)になってる!!!』

前帯のお猿さん、目隠ししちゃってます^_^;

コメ兵で手に入れた、大好きな動物帯
(↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)





帯揚げもコメ兵、重厚な渋色を染分けた縮緬

帯締めは道明、灰色グラデーションの笹浪組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23210504.jpg




猿猴捉月図(えんこうそくげつず)。。。

出会えて嬉しい、お猿さん♪

銀箔使い&螺鈿細工に高級感あり(^。^)

たまにはこんな感じで正統派も着ております(笑)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-12 00:01 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★お出かけ日和★

b0249661_23410124.jpg




昨日は主人と雅趣kujiraさんへ(^・^)

前回お邪魔した時、思いがけず良い出会いが(笑)

取り置きの品+帯揚げ4枚を追加!

小物もお気に入りの色が見つかると買い足してます●

単衣の縞小紋に大好きな帯を締めて(~o~)



☆アンティーク帯☆

b0249661_23411402.jpg


b0249661_23412850.jpg





柘榴は見るのも食べるのも好き♪

昨年手に入れた、お気に入りのアンティーク帯(^^)

地色の灰青緑色も雰囲気ありますね・・・
(↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)





帯揚げは松屋大丸さん、縮緬の芥子色×海老茶色

三分紐はキモノ仙臺屋さん、柿渋染めの灰桜色でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23413616.jpg


b0249661_23414857.jpg




お太鼓柄の柘榴のアップと帯留め。。。

切りビロードが大好きな私(*^^)v

毛足の短いファーに似ているからかな(笑)

帯留めは一昨日と同じ、キモノモダンさんの渋赤スワロ

たわわに実った柘榴の実、キラリと一粒こぼれ落ち(^_-)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-11 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★蜘蛛の巣★

b0249661_23065942.jpg




大好きな豆千代モダンさんの蜘蛛の巣浴衣を単衣で~

あまりの暑さに、単衣に逆戻り(~_~;)

ハロウィンの時季にセオαが着られるとは●

そしてバッグは黒猫・・・そっぽ向いてますが(笑)

昨日は高島屋の“洗える着物”フェアーをチェック(^^)



☆シンプルイズベスト☆

b0249661_23070950.jpg


b0249661_23072079.jpg




藤原紀香さんのように蜘蛛の巣帯と思いましたが

やっぱり私の定番、博多帯で(*^^)v

帯揚げはやゝさん、催事で見つけた赤×黒の古裂

三分紐はヘビロテ中~街着屋さんのリバーシブルの黒

帯留めはキモノモダンさんのスワロ3個付けでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23072806.jpg


b0249661_23073768.jpg




まずは黒猫バッグ~ハロウィンですからね(*^_^*)

小さくても中々優れモノ、お財布やスマホも入ります

巾着部分はカーフレザーでシッカリした作り◎

下は最近マイブームの付け爪~ジェルより楽

手のサイズのわりに爪が大きくって(笑)

ハロウィン仕様、モードなブラックを(^_-)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-10 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)