カテゴリ:小物いろいろ( 128 )


★キラキラ好き★

b0249661_21152856.jpg





シッカリした金具留めのスワロを帯留めに(~o~)

大きさもほど良く、帯にも映えそう~

訪問着ややわらかモノに使いたい●

実はもう一手、検討中・・・

上手くできたらまた、紹介させて頂きますね(^_-)



☆シスターズ☆

b0249661_21152002.jpg





雅茶子さまにもお話したとおり・・・

この黒猫ちゃん2匹を飼うことになりました(笑)

正体は、樹脂でできたマグネット~

裏側に帯留め金具を付けて、出来上がり◎

マットな感じで紬にも合わせやすそうです(*^^)v



▼季節モノ▼

b0249661_21151043.jpg





一昨日久しぶりに履いた、YSLのエナメルブーツ

ズルい高さに加え、この極細ヒール。。。

H.P.FRANCEのシルクベロアボレロ+ベレー帽とコーディネート♪

ZARAボーイの声掛けが、心なしか丁寧だったような(笑)

今年は、サイハイブーツもまた履きたいです(*^_^*)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-09-24 00:03 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(6)


いつもありがとうございます(*^_^*)

ランキング参加中です♪


にほんブログ村]



★夏物★

b0249661_15280397.jpg


b0249661_15293039.jpg





14周年おめでとうございます。。。

赤・黒・緑系2種、豆千代モダンさんの帯揚げ♪

14周年アニバーサリー、購入できて嬉しいな(^。^)
(Nさんいつもありがとう☆)

適度な厚みの絽縮緬は、本当に締めやすくオススメ◎

下は松屋大丸さん、お値打ち衿秀の帯揚げ、ミント&ブルー

きらきらラメ入り渋色と手頃な帯締めを追加で(^_-)



☆玉のりさんの☆

b0249661_15294546.jpg





チラッとお話した、玉のり小千谷縮

判りにくいけれど、細かい銀ラメ糸入りなんですよ(~o~)

この綺麗な紫色に一目ボレ~4:6の割合くらいで縞と無地

お仕立てで印象が変わるので、要検討・・・

デザイナーのハシヅメさんも素敵なお方です(*^^)v



▼昨日のオマケは▼

b0249661_15293577.jpg





昨日購入のCHANELのリップ、赤系2種(^・^)

プチプラも使いますが、たまにはブランド物もね●

赤の色出しは、やはり海外が上手です♪

最近は着物に合わせて、濃い色を選択~

なじみベージュはほとんど使わなくなりましたわ(笑)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


にほんブログ村へ参加中です♪

応援クリック、よろしくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-06-26 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(2)


お約束の2度目でございます。。。(*^^)v



いつもありがとうございます(*^_^*)

ランキング参加中です♪


にほんブログ村



★大好き★

b0249661_21572476.jpg





例のサイバー攻撃で大混乱の元オフィスを案じながら

タカシマヤの京都展へフラリと立ち寄り

目に付いた手ぬぐい・・・(^_-)

これがホントの、芸者さんのフルヌード(笑)

イイですね~このセンス、大好き♪



☆他にも2点☆

b0249661_21565033.jpg


b0249661_21565803.jpg





同じ作家さんのものも2点、連れ帰り(~o~)

ヒョウ?ジャガー?チーター?
(広げてみたら、ジャガーとありました)

ワイルドな雰囲気と色使いが気に入って●

実はカエル、大の苦手~叫ぶほどだったりします(笑)

愛嬌はありますけどねぇ(~_~;)



▼有名な▼

b0249661_21571720.jpg

b0249661_21564471.jpg





京都の永楽屋さん、お土産に頂いた事あったっけ(^^)

芸者スカルを帯揚げにと思ったけれど

色落ちするそうで断念。。。残念だわ

他2点はぜひ帯揚げに使いたいですね◎



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


にほんブログ村へ参加中です♪

応援クリック、よろしくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-05-31 12:01 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(0)


あっと言う間に2月も下旬へ(~_~;)

スーパーで見かける、ホワイトデーのお菓子○

そしてもうすぐ“ひな祭り”

今年はちょっとひな祭りの日に、ある計画が(笑)

もちろん貝合わせの帯も締めたいと思います(^。^)



さてさて、お気づきの方もいらっしゃったと思いますが

道明展・・・Part2がありまして(笑)



★こちらも★

b0249661_21233624.jpg


b0249661_21234366.jpg




前回紹介、唐組のお色め違い・・・青緑色(^_^)

金曜に店頭で迷って迷って、茶系に決めましたが

どうも気になり、土曜に買いに走りました(笑)

糸の色が違うだけで、ずいぶんと雰囲気が変わり●

やはり最初に気になったものは良いな、と(*^^)v



☆これも色違い☆

b0249661_21235117.jpg

b0249661_21235912.jpg

b0249661_21240842.jpg




手持ちは愛用中~奈良組の色違いも(^O^)

こちらは一番手頃なライン・・・

並んだ中では見つからず、在庫を探して頂きました

自身の奈良組より優しげな色がとても気に入って◎

最近のものは“道明”のタグ付きなんですよ~

春から袷の長い時期に活躍できそうかな♪



▼昨日のオヤツ2種▼

b0249661_21242345.jpg

b0249661_21242830.jpg




ブルーベリーヨーグルトケーキ、失敗作^_^;

お味は大丈夫でも、見映えは×

でもちゃんと学んで~次回はブルベリーを上に乗せましょ!

『あ、小龍包(しょうろんぽう)ではないですよ~(笑)』

ドライいちじく。。。通販購入品

大きめサイズ、とても甘くて美味しいの♪

主人も『コレ、美味しいね!』と食べてくれました(^_-)



美味しいものって、シアワセですねヽ(^。^)ノ


by kumitan2011 | 2017-02-19 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(0)


昨日は終日、雪が降ったり止んだり

この地方では珍しい天候^_^;

久しぶりに洋服で名駅へお出かけ~

ムートンのロングコートに中折れ帽をかぶって

バレンタインのチョコには目もくれず(笑)



2月8日からジェイアール名古屋タカシマヤにて開催中の

“道明展”。。。金曜日に行って参りました(^。^)



★私好み★

b0249661_22514444.jpg


b0249661_22513881.jpg




ズラリと並んだ道明の帯締め、組み方は色々あれども

私が一番好きなのは・・・この唐組(~o~)

入子菱みたい~幾何学模様好きですからね(笑)

金銀糸使いでも、キラキラ感はあまりなく●

色を迷って迷って、担当さんオススメのこの茶系に♪



☆もう1本☆

b0249661_22515940.jpg


b0249661_22515137.jpg




こちらは一点モノと伺った、凝った唐組(*^^)v

紹介された時、アートな雰囲気に一目ボレ◎

『まるでピカソですね!』と話しながら、ほぼ即決(笑)

帰宅後、帯に合わせてみると、案外合うのです♪

個性的な唐組まで手に入り、嬉しいなぁ(^・^)



“道明展”は14日(火)まで開催です(*^_^*)


by kumitan2011 | 2017-02-12 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(4)


昨日は安価GETの帯2本、セルフ洗い(^_^)v

アンティーク鳩帯の羽根のシミが気になり

何度かゴシゴシゴシ・・・『ん???』

ナント、羽根が消えてしまいました(笑)

セルフ洗いの成功率は、80%位でしょうか(~_~;)



★アンティーク★

b0249661_18171263.jpg


b0249661_18171957.jpg




可愛いアンティーク、柿の帯留めをお譲り頂きました!

いつもお世話になっている方~感謝です(^^)

木彫りの漆塗り・・・立体的で軽く、色も好み●

届いてすぐ手洗い&お手入れして、ピカピカに♪

今年の秋にさっそく~楽しみです(^_-)



☆出来た!!!☆

b0249661_18174593.jpg


b0249661_18173808.jpg




昨晩夜中に仕込んだ甘酒が、お昼頃に出来てました~

こーーーんなにたくさん(笑)

丸い壷のような容器にタップリと・・・

嬉しくて、思わず『Wowーーーーー♪』(^O^)




b0249661_18172713.jpg


b0249661_18173286.jpg




アイリスオーヤマ製のヨーグルトメーカー

モード選択&設定時間を押すだけ(@_@)

ちなみに“みやここうじ”200g、米一合分のおかゆ10時間

甘酒嫌いの主人も『これなら食べられる♪』とペロリ(笑)

自然な甘さで栄養豊富、オヤツにも●




甘酒は高カロリー、摂りすぎ厳禁です ▽`llllll)



第一回プラチナブロガーコンテスト


by kumitan2011 | 2017-01-15 00:03 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(2)


昨日は風が強く、寒い一日でした(~_~;)

今日からまた寒くなるとか・・・

師走に入り、ちょっと慌しい感じ(*_*)

着物を着る時間も限られてきちゃってます(笑)

自分用に作ったモモンガコート、早く着たいなぁ○



★バティックも好き★

b0249661_23594816.jpg

b0249661_23595661.jpg




今回は小物ばかりでした~

狭いスペースですが、バッグや草履・小物もあり(^_^)

珍しいバティック生地のバッグ、見っけ♪

お好きな方がオーダーされたお誂えですね。。。

丁寧な作り&使用感もほとんどなし●



☆あと二つ☆

b0249661_00001571.jpg

b0249661_00000361.jpg




ミンクファーの小さめ襟巻きと帯締め(^。^)

サファイヤミンクのこの大きさは着物にピッタリ◎

帯締めは芥子色に少しの金糸使いで、使い勝手良さそう



昨日のコメ兵は行けて良かったな(*^^)v


by kumitan2011 | 2016-12-07 00:11 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(0)


いつもなら早めの11月中に

スタッドレスタイヤへ交換する、我が家(^_-)

主人が替えるんですが、忙しいのと体調が×

昨日の冷え込みで心配になった私・・・

若い頃は、雪の日でも手洗い洗車したのに(笑)

もう少し、愛車の手入れも手伝わないと^_^;



今日は、10月24日のコメ兵の戦利品を紹介します(^・^)

★ビーズバッグ★


b0249661_17034820.jpg



可愛いので、ついつい集めたくなるのが女心?

ビーズ刺繍の小ぶりなバッグです(^^)

未使用品だから、中もとてもキレイ・・・

私好みの紺色って、あまりないのよね~

『やっぱり欲しいな♪』




☆オネダリで☆

b0249661_17040023.jpg

b0249661_17035616.jpg



まったく金具のくすみもなくて、新品同様!

たぶん、中国製ですけれど(笑)

ま、アクセサリー代わりの大きさなのでアクセントに

ペイズリー好きを知ってる、主人も苦笑いでした^_^;



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21010276.jpg



ちまたではボジョレーにわいて?ますが

我が家の定番、サッポロビールのお手軽赤ワイン(*^_^*)

近場のスーパーでは、400円でおつりがきます(笑)

300mlの飲みきりサイズ。。。濃ーいフルボディも私好み○

お値段以上~美味しいと思います♪



本当に冷えますね。。。ご自愛下さいませ(*^_^*)


by kumitan2011 | 2016-11-25 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(2)


昨日は、友人のむーちゃん&Mさまとお出かけ(^^)

『コメ兵行ってみたいわ!』と伺って、お約束

せっかくだから“8の日”に、とお連れしました~

『宝探しのようね♪』と楽しんで頂けた様子○

私もとっても楽しかったな。。。またぜひご一緒に(^_-)



★至福の時★

b0249661_21353413.jpg




ハイ~ただ今、製作中のモモンガコート(*^^)v

もう何枚、作った事でしょう(笑)

今年は少々生地に拘ってみましたよ・・・

『高そうに見える~イイじゃん!』

↑ 友人Aさんも大絶賛~嬉しいなぁ♪



☆シルエット☆

b0249661_21354323.jpg




前から見るとこんな感じ。。。薄手の生地(*^^)v

何となく、聖母マリア様の雰囲気?(笑)

でもでも、すごーーーく温かいのです◎

アレコレと、自分なりの工夫も詰まって(*^_^*)

このコートなら、訪問着に合わせたり

ホテルのパーティー等のお出かけにも

ミンクやフォックス襟巻を合わせれば大丈夫かしら♪



週末までに完成?ちょっと無理?(@_@;)



by kumitan2011 | 2016-11-19 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(6)


只今、少々お出かけ中~

以前好評だった画像を載せてみますね( *´艸)

また後日詳細を紹介します○



★防寒コート★
b0249661_22515581.jpg



昨日お話した、ビーバーストールの改造形です(^^)

和装ショールは、着丈が短くて寒いため

カシミヤ生地を足してみました。。。

このコート、持ってるだけで熱いです(笑)

前から見ると、こんな感じ~


b0249661_22520518.jpg




手が見え隠れ、そしてコートから手も出ます(*^^)v

衿元がいまいち寒いので、要改良?

今年も活躍させましょうね♪



☆尾頭付きは☆

こんな感じで改造~(笑)


今年はジャンジャン使いますよ(^_-)


by kumitan2011 | 2016-10-29 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(2)