<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

東京でのお買い物♪


今日は8の日だったので大須観音の骨董市でした。
そしてコメ兵はオトクな割引の日♪
行かない理由はありません(笑)
結構な混雑で、本当に欲しいものだけ買ってきました(^^)


さて、ずっと延ばし延ばしになっておりました~東京でのお買い物♪
昨年12月に初めて行き、気に入った“ちぇらうなぼるた 大山キモノ”さん。
この間は状態の良い黄八丈を購入しましたが、今回は帯を中心に。

まずは織りの名古屋帯。
b0249661_2303964.jpg

濃いピンクの地に爽やかなお色目の薔薇。
b0249661_2321866.jpg

グレーやブルー系など、合いそうです。

お次は紬の洒落袋帯。
b0249661_234151.jpg

パープルとカラシ色で染め分けされ、さらに上から模様を加えたもの。
b0249661_2355513.jpg

甘口と辛口カラーが相まって不思議と合わせやすい帯です。
紬地なので軽いのも利点。


場所は南青山だったかな?
お手頃価格の着物や帯が多く、状態も良いです。
東京に出かけたときは、必ず寄るリサイクル着物ショップになりました(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-02-28 23:19 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)

グルメなチロっぴ(^^;

昨日のチロへの投薬は、小さく切った生パイナップルに粉薬をつけ与えてみたらパクパクパク~手のひらに残ったジュースもペロペロ(^^)v
ヤッタ!大成功♪


ウサギは意外にも味に敏感だそうです。
現に今まで飼ったウサギ達は、エサを換えると食べなくなりムリに食べさせないといけなくなってしまったり、と結構ワガママ(^-^;

最近のチロ、”プレミアムフード“が大のお気に入り。
b0249661_194236.jpg

ペットショップで買ったのと同じペレットを購入した際、サンプルとして入っていた小袋。
ペレットにも種類があって、いつも食べてるペレットとは成分が違い嗜好性が高いらしく。
が・・・名前の通り、お値段もプレミアム(笑)

両方混ぜて与えてもプレミアムだけ先に食べ以前のペレットは残し、挙げ句の果てに前足で蹴散らす始末(笑)
うーーーお母さん、そんなチロっぴに育てた覚えないんですけど(ToT)


主人と相談し、カルシウム含有が多いので仔ウサギのうちは“プレミアム”にすることに。
でもちょっと・・・イエかなり、甘いですよねぇf(^^;
[PR]
by kumitan2011 | 2012-02-26 19:18 | ペット | Trackback | Comments(2)

カメラ目線のチロ♪


昨日は結局、コメ兵に行って参りました!
また戦利品を見つけたので、後日紹介します(^.^)


今日はちょっと食欲のないチロ・・・夜になったらたくさん食べてくれないかな^_^;
カサカサとチモシーの音、少しずつ食べ始めたようです。
b0249661_17451147.jpg

(ねぇ、おでこにチモシーついてるんですけど)


病院でもらった粉薬2種を飲ませるため、シリンジという器具を使用。
シリンジは注射器の針のないようなもので、ウサギの口に液状のものを投入するのに便利。
が・・・チロっぴ、病院でコワイ思いをしたせいか、ものすごいイヤがり方(笑)
まずは10日間続けなければなりませんが、その後もしばらく投薬がありそうです^^;

『困った~このままだとチロに嫌われてしまいそうだ。』とお父さん(主人)。

今まで与えた中で好物は・・・ダイコンの葉、乾燥ニンジン、生のパイナップル。
2日目ダイコンの葉の裏側を湿らせて、薬をつけて与えてみたら

モグモグ。。。『ヤッタ~!!!これなら大丈夫♪』

苦い薬がついているのに、いつもと同じように美味しそうに食べました。
ホッと一安心。


元気になって立ちんぼもできるように。
b0249661_1739946.jpg


以前、まんまるさんが言われたように“カメラ目線”多いかもです(笑)
b0249661_17444624.jpg

[PR]
by kumitan2011 | 2012-02-24 17:50 | ペット | Trackback | Comments(2)


おかげさまでチロっぴは食欲旺盛、元気になってきました。
でもでも薬だけは苦手のようですが(^_^;)


先週のコメ兵の戦利品です。

見つけて即決した半幅帯。
b0249661_1454272.jpg

手織り裂き織り、しかも4m超えの長尺。
細く布を裂いてつないで、さらに長く織るのは相当な手間ひまがかかります。
このお値段でいいの?と思うお買い得品、1800円。

b0249661_14584532.jpg

めったに見かけない商品なので、素材は木綿でもいいかなと思って買ってきましたが、端々を良く見ると光沢感がある・・・。
正絹で程よい厚み、キレイな渋めのグラデーション、本当に掘り出し物でした(*^^*)


もう1点は着物。
b0249661_153597.jpg

オレンジ系縞柄、所々しつけのついた使用感のない紬。

b0249661_1555164.jpg

縞のお色目が落ち着いていて、好み。
丁寧なお仕立て、お値段ナント800円!


今日もちょっと覗いてきます(笑)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-02-23 15:09 | 着物や帯 | Trackback | Comments(2)

チロてる坊主???

近くの動物病院に朝一番でかけ込んで、診察。
評判の良い病院のせいか少々待ち時間はありましたが、薬ももらって終了。

ウサギの診察は暴れるのが一番キケンだからと柔らかいフリースに体を包んでもらって、顔と耳だけ出されたチロっぴ。

『ん?チロてる坊主?』

まるで、てるてる坊主のよう(笑)
画像がなくて残念ですが、不謹慎にも可愛い姿(^^;

耳は異常なし、食欲不振と歩行バランスが悪いため”傾斜“の診断。
大きな注射1本と小さい注射2本に耐え、チロっぴ、おりこうさんでした(´Д`)


帰ってきたら落ち着いたのか、食欲も少し回復~一安心。
すぐに良くなる病気ではないそうですが治療と介助をし、少しでもチロの負担にならないように見守りたいと思います。


やっといつもの愛らしい表情に戻って、お父さんお母さんはホッとしています(^.^)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-02-21 14:32 | ペット | Trackback | Comments(2)

チロのこと。


チロが病気です。(たぶん)


夕方また元気がないなーと思ったのですが、夜になって様子が・・・。
いつも飛びはねて喜ぶ大好きなペレットも食べない。
水も飲まない。
b0249661_0523794.jpg


小さな体・・・心配で心配で不安もいっぱい。
でも飼い主がしっかりしなければ。


朝一番で獣医さんに連れていきます。
元気になってくれるといいけれど。
[PR]
by kumitan2011 | 2012-02-21 00:56 | ペット | Trackback | Comments(0)

まどろむチロっぴ♪



大きくなったチロ。


ヒーターが小さくなって足が落ちてしまうので、用意してあった大きめのヒーターに交換。
かじることもなく、安心して使っているようです。
b0249661_1544177.jpg

ノビノビ~横寝。


オネンネ中(笑)
b0249661_15453455.jpg

足先が手羽先に似てる(^^;


b0249661_15465094.jpg




今日はリンゴの芯を美味しそうに食べました(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-02-19 15:51 | ペット | Trackback | Comments(2)

インドの青鬼♪


あんまりお酒は強くないのですが・・・。
なぜか”濃い“味が好き(^-^;

苦~い『インドの青鬼』。
b0249661_1547100.jpg

軽井沢のヤッホーブルーイングのビールです。

限定なのですが、先日近くのコンビニでも見かけました。
よろしければ、ご賞味下さいませ(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-02-17 01:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

お父さん大好き♪


最近チロの話題ばかりなんですが(笑)


ウチにきてまだ1ヶ月たたないチロ。
しばらくは小さな段ボールの中で暮らしていて、触ろうとするとイヤがってすぐ逃げてましたが・・。
2週間を過ぎた頃、少しずつ慣れたようで。


今は『お父さん(主人)、大好き~♪』
b0249661_17284911.jpg


主人が手を入れるとすぐ寄ってきてペロペロなめてくれます。
b0249661_17303439.jpg


部屋のお世話をするときも。
b0249661_17352114.jpg



私には申し訳程度のペロペロ・・・。
主人は『ぬか漬けのにおいがするんじゃない?』と(^^;
お母さん、ちょっとサビシイ(T_T)


でも、チロっぴが元気ならいいかな(笑)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-02-15 17:41 | ペット | Trackback | Comments(2)


偶然のぞいたブログ、可愛いネコちゃんの記事の下に・・・
???なんでチロがいるの?


ウーマンエキサイト“あにまる”の小動物の窓に、なんとチロの顔が(^-^;

http://woman.excite.co.jp/blog/animal/sid_1271944/ ← (どうぞご覧下さい)


お母さん(私)は、ウレシイぞ~(ToT)(ToT)(ToT)


何の気なしに撮ったチロでしたがイイネを頂き、さらにコメントまで・・・。
ありがたい事ですなぁ(T-T)

b0249661_0371727.jpg

チロもお礼申し上げておりまする。


ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-02-13 00:40 | ペット | Trackback | Comments(2)