<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

在庫なしだったので、注文してからかなり待って

昨日やっと届きました~タイガーの3枚ホットプレート♪(^^)

b0249661_1254269.jpg

が・・・今日ページを見たら

【在庫あり、さらに数百円割引】

小さなショック(笑)

でも誰かがお得なんだから、まいっかな(^-^)




さっそく、お好み焼きを焼いてみる。

b0249661_125994.jpg

うんうん、イイ感じ♪

小麦粉は全粒紛でサクサク!野菜とチーズ、鰹粉と干エビ。



最近、お気に入りのポテト。

b0249661_128652.jpg

中身はこんなです。

b0249661_1283986.jpg

待ってる間のおつまみに、焼いてみた。

b0249661_1301242.jpg

揚げたてとまではいかないけれど、かなり美味しくなります(^.^)



両面をコンガリ焼いて、ソースとマヨネーズ&カツオブシも。

b0249661_131533.jpg

フライパンで作るより、ずっと美味しくって大満足☆

ホットプレート、様様です(笑)




今度はチヂミorたこ焼にチャレンジしましょ♪

あ、パエリアもね(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-06-30 01:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

良いお天気♪

暑くなりましたね。

今日は全国的に晴れてるみたい。

b0249661_16463432.jpg

九州は雨なのかな。


夜は結構涼しい日が続きましたが、

昼間の気温は30度超え・・・

そろそろエアコンが必要でしょうか(^^;



庭で見つけた~

b0249661_16502619.jpg

わかりますか?

かくれんぼみたい(笑)

b0249661_1652471.jpg

まだ小さなカマキリくん。

5つ葉クローバーの花で、何を待ってるの?

ゴーヤや青シソ、バジルの葉でも見かけます(^.^)



梅雨明けが待ち遠しいです(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-06-29 16:58 | その他 | Trackback | Comments(4)

大きくなってきました♪

先日受粉した雌花2つ、だんだん大きくなってきました♪

b0249661_13455067.jpg

b0249661_13463174.jpg

イボなしなのに、ツブツブっぽく見える(^^)

今年はちゃんと摘芯をしたおかげか、

『去年より実が大きい気がする。』と、主人。

余分な枝を落としたから、成長しやすいのかな☆


他にも雌花、発見!

b0249661_13563226.jpg

3日後くらいに咲きそう(^-^)

また受粉しなくちゃね。



元気に伸び伸び、ゴーヤパワーはスゴいです(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-06-28 14:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

完成~龍の名古屋帯♪

ちょっと前に載せた、龍の名古屋帯。

昨日やっと完成しました(^-^)

b0249661_1645528.jpg

お太鼓です。

前帯も表裏2種類。

b0249661_1665132.jpg

b0249661_1674670.jpg


初めての帯作りは、失敗も色々(^-^;

柄合わせなど余裕をもって買うべきでしたが、ケチってしまい

結果、継ぎつぎに(笑)

b0249661_1613536.jpg

締めれば普通に見えると思うので(?)、まいっか☆


作り方は筒状にミシンで縫って上手く返すのが簡単ですが、

今回は半幅部分の片側を手縫いしました。

その他、幅直しのため4mの半幅帯2本の片側も手縫い。



やっぱり手縫いはいいなぁ~また作りたいです(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-06-27 16:25 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)

笑っちゃう出来事。

わが家の風呂場は北側にあって、しかも広め。

なぜ広いかと申しますと、

風呂&トイレのスペースを改造したから。

ゆえにお掃除が大変です(笑)

そして寒い(;o;)

秋すぎたら暖房を入れないと寒くて入れません(笑)



たまに使用するカビ防止剤。

b0249661_0474791.jpg

カビキラーの類似品です。

コレはいつも主人の担当。

『なんか今日は、手が疲れたよ。』

仕事で何か疲れることでもあったのかな、と思っていると・・・。

b0249661_052259.jpg

あーた、コレじゃ当たり前!!!

誤射防止のストッパーを着けたまま、使ってるって(笑)

本体の白い部分が凹んじゃってる~

壊れなくて良かったけどね(^^;



握力自慢の皆様、お気をつけ下さいませ(^o^;)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-06-27 00:58 | その他 | Trackback | Comments(2)

キッチン計ではかれなくなってから、

チロの体重はおざなり(笑)

毎日のペレットの量が気になるので(体重の○%)

仕方なく体重計にのせてみました~

結果は1.1kg☆

ドワーフとしては平均的・・・ひと安心(^-^)



いつもの事ながら、おトイレ好きのチロっぴ(^^;

b0249661_1532210.jpg

お行儀良く座ります。

何かあるとすぐ逃げ込んだり(笑)

丸見えなのに・・・ね(^o^;)

b0249661_159991.jpg

チモシーをモグモグ。

良く見ると、小さなクチがちょっと開いてます。




結局、チロのペレットの量はちょうど良かったです(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-06-26 15:16 | ペット | Trackback | Comments(0)

手持ちできるバッグ。

黒のバッグはいくつかあるけれど、

着物に似合って手持ちできるバッグ・・・探してました\(^o^)/


大きいバッグは便利だからと、ショルダーはいくつか。

しかもレザーが好きで、ちょっとハードな感じばかり(^-^;



しばらく迷って、久しぶりに通販のディノスで注文。

b0249661_117093.jpg

これもショルダーですね(笑)

ビニールだけど軽く、スパンコールがチラチラ洒落てます。

触るとフニャって感じですが、硬いよりはイイよね。

お値段もショップで買うより手ごろかな。

イメージどおりで気に入りました♪



黒系着物や秋冬服に合わせて持ちたいと思います(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-06-25 01:23 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(0)

ゴーヤの雌花、その後♪

昨日、一昨日と続けて咲いたゴーヤの雌花。

最初の雌花だと思ったのは、実は2番目で(笑)

1番目は葉陰に隠れていました(^^;



コレが1番目の雌花。

b0249661_18565058.jpg

夕方撮って、ボケててスイマセン。

なんだかキュウリみたい(笑)・・・イボなしゴーヤだから?

咲いた日に雄花が咲いてなくて、

慌てて次の朝、受粉~間に合って良かった(^o^;)


さっき見つけたチビ雌花たち。

b0249661_1904198.jpg

b0249661_1904213.jpg

昨年に比べて実が大きいような。

今年は摘芯が上手くいったのかな~楽しみ!



たくさん生ったら、オスソワケしよう(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-06-24 19:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

今日の着物♪(2012.5.29)

昨日、初めてのゴーヤの雌花が咲きました!

が・・・肝心の雄花が咲いてなくて、アセってます(笑)

今日なんとか間に合うといいけどな(;o;)




以前撮って、載せる機会がなかった着物。

モノトーンの鰹縞、春に仕立てた片貝木綿です♪

b0249661_0182393.jpg

実は他の反物を注文したら、売り切れでこの柄に(笑)

でも結果的には良かったかも。



帯はリバーシブル博多帯。

b0249661_0213241.jpg

シンプルな1本のエンジ色独古柄。

裏面はカラフルな蘭・・・どちらも合わせやすくて重宝。

いつものコメ兵で昨年見つけ、ほほ新品状態でした(^^)




b0249661_025588.jpg

三分紐はサーモンピンクにして、少し甘さを。

キモノモダンさんの帯留めと一緒に。



6月も終わりなので、本格的な夏着物の季節ですね(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-06-23 00:33 | 着物コーデ | Trackback | Comments(0)

念願のホットプレート♪

2年ほど前まで、古いホットプレートを使用。

ナント、主人が二十歳の頃に買った物とか(笑)

大切に使っていて壊れてないけれど、さすがに使いづらく(^-^;

新しいのがホシイホシイと今まで・・・。



やっと、この商品に決めました。
b0249661_183749.jpg

タイガーの3枚タイプ。

焼肉の脂が落ちる仕組みのようです。

焼肉はあまりしませんが、波形のみより使いやすそう。

端でちゃんと野菜焼きや焼そばも出来るし。

単独たこ焼器も持ってるけれど、付属なんだもん(-_-)



象印のコレと迷って。

b0249661_1113956.jpg

炊飯器は象印派(笑)

ちょっとサイズが小さめでした。

やっぱりお好み焼き2枚、余裕をもって焼きたいから(^^;




決算セールで納期は未定~早く届くといいな(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-06-22 01:17 | その他 | Trackback | Comments(0)