<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そろそろ、チロ美ちゃんのペレット(フード)がなくなります。

成長期用なので、栄養価も高め。

成体用は、また別のタイプにしなければいけません(^^;

種類も色々、お値段も色々・・・

ついでに、いつも食べているチモシー(牧草)も変更を検討中★



こんなに真剣にフードを選ぶのはこの子が初めて(二回目ですが)

b0249661_0321236.jpg

黄昏てるなぁ(^-^;

チロ美ちゃんは幸せウサギ♪(勝手な思いこみかなぁ)



そして、スマホがけっこう好きみたい!

b0249661_0345971.jpg

撮ってると寄ってきて、こんな感じ(笑)

イヤがって逃げるより、マシですね(^_^)




最近は、申しわけ程度にお母さんにもペロペロします(´Д`)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-08-31 00:39 | ペット | Trackback | Comments(0)

庭の仲間たち♪(2012.8.27)

ちょっと前の事なんですが。



朝、新聞を取りに行った主人が

『ねぇねぇ、鬼ヤンマがいるよ♪』と嬉しそう。

あわてて見に行くと、日陰の軒先で発見!

b0249661_0142545.jpg

私のスマホではズームしてもこれが限界(笑)

羽を休めて、とはこの事ですね(^^)



主人がイオスの望遠で撮りました。
b0249661_016648.jpg

うんうん、ホントきれいな鬼ヤンマです☆

羽をビミョウに振るわせていたので

『もしや、これは寿命なのか。』

と、心配しておりましたが

数時間後に見に行くと姿は消えてました。

もしかしたら成体になったばかりだったのかも(^o^)




水辺をスイスイと飛んでくれてると良いなぁ(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-08-30 00:21 | その他 | Trackback | Comments(4)

今日のキモノ♪(2012.8.28)


関係ありませんが、主人のシュレック化が進行中(^o^;)



さてさて、昨日はトランペットのレッスン日。

前日の自宅練習は散々だったので、半ばあきらめモード・・・

が、ナゼか先生にほめて頂ける調子の良さ♪♪♪

自分でも、昨日の音とは違うと判るほどでした(^^;

うーん、先生に指導して頂けると思うと

嬉しくてハリキルせいなのか?(笑)




前回のレッスンと同じ浴衣だと、着てから気が付いて★

b0249661_0223835.jpg

おなじみ、コメ兵で見つけたきもの道楽のセオαです(^-^)

浴衣としては地味めなよろけ縞柄。

でも、かえって着物として着るのは便利。

透けも少ないし、ついつい選んじゃいます(笑)

スパンコールのクラッチバッグはケイトスペードのもの。

お気に入りなのに、夏着物に合わせづらいのがタマニキズ。



渋いパープルの博多織半幅帯。

b0249661_0263892.jpg

今年の春頃、キモノ仙臺屋さんで購入。

地紋の花と渋めのターコイズが効いてます(^_^)



統一感があるので、龍の下駄を選択。

b0249661_0291734.jpg

鼻緒のパープルと帯がリンクしたつもり(^^)v

今日のコーデを良く見ると~

スパンコール(バッグ)と龍(下駄)の合わせが、ちょっとアヤシイ感じのような(笑)

でも龍は履けば隠れるし、そんな所が和装の醍醐味☆




9月からは名古屋帯、頑張らねば(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-08-29 00:40 | 着物コーデ | Trackback | Comments(4)

ポンタカード、ゲット♪

以前、ローソンポンタのCMが好きだとお話ししましたが

そのポンタカードをやっとGET!(笑)

近くにローソンがなく、行けるかどうかという感じでしたが

近所のシェル石油でポンタののぼり、発見☆

b0249661_0223065.jpg

店員さんにもらった案内書にすでにポンタカードが(笑)

記入してポストに投函で使えるようです。

b0249661_024527.jpg

かくして念願の(?)ポンタカードを手にできました(^-^;

車好きの私にはシェルの方がいいかな♪

制服とガソリンノズルがオチャメですね(笑)



ポンタののぼりもほしいなぁ~(^o^;)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-08-28 00:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日のキモノ♪(2012.8.26)

昨日はバンドの練習日でした(^o^)

9月始めのイベントに向けて、

週末はほとんど練習です。

若い時はあまり気にならなかったのに

体力的に『疲れたな~』と思う、今日この頃です(笑)




浴衣が着られるのも、あと少し。

b0249661_1471539.jpg

冷房のきつい室内なので、今回も着物風に。

和風館のセオα浴衣・・・以前も載せたブルーの色違い(^.^)

この色と柄(乱菊)なら、9月もギリギリ大丈夫そう?

室内と日光の下ではお色めが変化して、面白い☆



綿レーヨンの半幅帯と。

b0249661_15142.jpg

運転があったので、カルタ結びで(^^;

シッカリ絞まって収まりが良いので好きな結び方です。



足下は下駄を。

b0249661_1533963.jpg

オークションでこの浴衣と一緒に落札したもの、

ベーシックな焼き台にベージュ鼻緒。

やっぱり、グレーやベージュは合わせやすいですね♪

浴衣だけでなく、木綿着物にも合わせたいな。




今度のレッスンは浴衣で行くか~迷います(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-08-27 01:59 | 着物コーデ | Trackback | Comments(2)

浴衣の縫い直し。

5月のコメ兵セール時に購入した浴衣。

綿絽素材のもの・・・黒地に縞と桜柄です☆

完璧ミシン縫製のため迷いましたが、

綿絽を持ってないためお試し(^-^;



すそ部分のミシン縫い。

b0249661_0583679.jpg

完全に縫い目が見えてます。

このままだとちょっと、着ていても落ち着かない(笑)


丁寧にほどいて、手縫い。

b0249661_101347.jpg

結局すそだけじゃなく、端グルリとすべて縫い直し。

運しんの良い練習になりました(^-^)

そうなると、他のミシン縫いのツレが気になる(笑)




結果~他もほどいて、縫い直す事になりそうですね(^o^;)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-08-26 01:04 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)

小玉なスイカ♪

今朝早い時間に我が家のベルが鳴り、あわてて出ると父(笑)

『飲まないから、あげる。』

スーパードライ(ビール)を2ケースも!

ゴルフで入賞したのかなと後で聞いてみると、

『うん、優勝したから半分持ってきたよ。』

ゴルフの副賞で4ケースももらったなんて~☆

来年は80才の父ですが、中々頑張っているようです(^-^)



その、果物大好きな父におすそわけした・・・

b0249661_0355762.jpg

らでぃっしゅで届いた”小玉スイカ“です(^o^)

皮の薄いこと!!!

そして赤い実の部分はどこまでも甘い♪

残念なのは、チロ美ちゃんが食べなくって(笑)

前回の梨同様、クンクンするだけ(^_^;)




父上、スイカ、美味しく食べたかな(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-08-25 00:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

またまた久々~チロ美ちゃんです(笑)

最近少し『ブー!』が減って、お母さん嬉しいなぁ(^-^)

でもね、昨日は欲しかった木綿着物が完売に。

お父さんの許可が出て注文しようと見たら、画面が消えてて~

かなりぶりにショックです(ToT)



まぁ~山アリ谷アリと言うことで(笑)

b0249661_0562767.jpg

夕食のペレットの後、チモシーもムシャムシャ。

ひとしきり食べた後は、この満足げな顔☆

前足が開いて『飛びます!飛びます!』ポーズ(笑)



下から撮った方が可愛い?

b0249661_0594617.jpg

プックリほっぺが女の子らしいかな(^^)

チモシーは食べ物だから、下敷きにはしないんだっけ★

たまに、踏んづけながら食べてるけど(笑)




今日もチロ美ちゃんは、元気です(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-08-24 01:02 | ペット | Trackback | Comments(0)

庭の仲間たち♪(2012.8.22)

昨日はちょっと曇りがちでしたが、早めにお洗濯~

干す時、塀に気配を感じて見ると

アレ?何かいるよ!

b0249661_113731.jpg

バッタかな?キリギリスかな?(^-^)

主人曰く、『イナゴじゃない?』

b0249661_13787.jpg

b0249661_133970.jpg

親子かな?兄弟かな?

小さな方は全身ミドリ(笑)~可愛いです(^^)



スクスク育って無事に成虫になってね☆(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-08-23 01:06 | その他 | Trackback | Comments(2)

龍の下駄♪

私、辰年生まれなので“龍”ものに弱いです(笑)

まだ絞めてないけれど、龍の帯も作ったし(^^)

先日下駄を購入した松坂屋で見つけちゃいました~

b0249661_0265111.jpg

龍の台です!

黒台を作ってもらって帰り際、

チラッと見たのが運のつき?(^-^;



白木の塗りの台に、焼きで龍の柄が。

b0249661_0293145.jpg

すげ職人のオジサマが男物を履かれていて、オソロイ(笑)

低めの台なので普段着用ですが、

小豆色の麻の葉柄の正絹鼻緒で少しだけ余所行き用に。

前坪が赤でしたが、なじみのよい生成色に変更してもらいました☆



『ドラゴンズファンには怒られちゃう!』とオジサマが(^_^)

踏み絵みたいで縁起が悪い?

イエイエ、私が辰だから良いんです(笑)




着て行った浴衣にも合ってて、活躍しそう(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-08-22 00:37 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(0)