<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


そう言えば一昨日もう1つ、ラッキーが(笑)

いつものスーパーの見切り品、魚コーナーにて

主婦にブロックされたケースの中、立派な鮎が1尾・・・

『すみませーん、その鮎が欲しいんですけど!』 ←私

引かれた感もありましたが、主張はしないとね(笑)

そんなこんなで手に入れた、90円の鮎♪

塩焼きしたら、ナント子持ち!!!

主人と半身ずつ~とても美味しかったです(*^_^*)



★お買い得紬★

b0249661_23202056.jpg

b0249661_23202832.jpg




先日コメ兵GET、例の1,000円着物。。。
(↓ 下記タイトルをクリックで過去記事へ移動します)




着付けてみても、特に難なし●

この渋い色が、ウケなかったのでしょうか^_^;

人気の迷彩柄カラーなのになぁ(笑)

女性らしい帯を選べば、大丈夫だと思います(^・^)



☆お気に入りの帯と☆

b0249661_23204508.jpg

b0249661_23205805.jpg




髭紬が大好きな私・・・これも数年前コメ兵にて(^_^)

地色は今年流行の海老茶色~

カトレアの花も地味派手な感じで好みです◎

帯揚げはやゝさんの催事で、街並み模様の赤い古裂

帯締めは昔々ヤフオクにて、浅葱色の冠組でした!



いよいよ本格的な寒さ、到来ですねヽ(^。^)ノ


[PR]
by kumitan2011 | 2016-11-30 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


昨日は8の日~コメ兵へGO!(^^)

コミコミで並ぶ駐車場でオジサマに先に通してもらえ

(優しーい)

遅配のプレゼント用スネアは、何とか当日に間に合ったり

(フーッ)

おかげさまで、委託の帯も売れたよう・・・

(ラッキー)

アレコレとありがた~い1日でした(笑)



本日はコメ兵の戦利品10月24日分、続きます(^O^)

★色無地も好き★

b0249661_17042016.jpg




こんなお色めは、きっとどなたにもお似合いに(*^_^*)

女性らしく見える、桃色や梅色系・・・

風合いの良い縮緬地で着心地二重丸です●

下り藤の一つ紋でオシャレな銀糸縫い

ちょっと改まったお席にも、気後れせず着られますね♪



☆しっとりと☆

b0249661_17041323.jpg




落ち着きすぎない、柔らかい大人ピンク(^^)

温かみを感じる茶色が少し入ってるかも

しつけが付いていて、着用感はあまりナシ◎

話は変わって、昨日のコメ兵はほとんどなく(~_~;)

でも、小物2点だけ連れ帰りましたよ(笑)



▼昨日のオマケは▼



先日自分用に作った、2016年モモンガコート 

(タイトルをクリックで過去記事へ移動します)






b0249661_20471184.jpg




このアップ画像で見ると、リアルファーみたい♪

手触りだって、本物のチンチラかと見紛うほど(笑)

しかも裏側はニット地、洒落たミッソーニのような柄。。。

『これなら、リバーシブルで着てもいいかな!』

色も柄も手触りも、本当に大満足の1着が出来ました(*^^)v



ゾウさんバッグ、渋いけど好みなの(*^。^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2016-11-29 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)


モモンガコート、完売御礼!!!

お申し込み下さった方々、並びに

今回ご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

随時確認後、ご連絡を差し上げますので

今しばらく、お待ち下さいませ(^_-)



★雨の日でも★

b0249661_00510422.jpg

b0249661_00511126.jpg




外出しても、雨は免れるので・・・

先日仕立て直しした、100亀甲の手織り、本場結城紬(^_^)

少しアンティークのよう、今は見かけないこの柄~

幾何学模様、好きですからね(笑)

八掛けはあえて、グレーのぼかしに●

渋ーーーい、この雰囲気もお気に入り(*^^)v



☆かなり昔の☆

b0249661_00512180.jpg

b0249661_00512923.jpg




10年以上前コメ兵で見つけた、洒落袋帯?かな(^。^)

ちょっぴり金糸銀糸の混ざった、すくい織り。。。

あまりの汚れ&くすみで、セルフ手洗いを慣行(笑)

縮みはあれども、何とか締められるようになりました◎

帯揚げはGOKIGENさん、うずら縮緬の芥子色

帯締めは道明、クリーム色の奈良組でした!



もうすぐ5周年、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


[PR]
by kumitan2011 | 2016-11-28 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)


【モモンガコートは完売致しました】


本日、21時(午後9時)より。。。

モモンガコート
の受注受付
を開始します!


b0249661_00324855.jpg




下記の時間に申し込みページをアップしますので

必ず コメント欄の非公開コメントに✔を入れて

お名前・メールアドレス・電話番号 を添えてお申し込み下さい



グレージュ(モヘヤ)  21:00

ターコイズ(モヘア薄)  21:10

ブラック(フェイクファー)  21:20



なお、モモンガコートは限定各1着・お一人様1着とさせて頂きます☆

お申し込みが定員になり次第、記事は速やかに削除します

またイタズラ等防止の為、すぐにご連絡を差し上げる事があります



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


下記の注意事項欄を、ご了承頂いた方のみ受付させて頂きます


お振込は2日以内にお願い致します。
2日以上たってお振込の確認ができず、ご連絡もない場合は
ご注文をキャンセルとさせて頂きます。

お申し込みにより、数回のメール又は直接お電話によるお取引とさせて頂きます。

お振込み確認後3日以内に発送、発送後はご連絡差し上げます。

お支払いは、銀行振込・郵便振替 になります。

万が一、お申し込みと異なる商品や不良があった場合
到着日から3日以内にメール等でご連絡下さい。確認次第、当方よりご連絡致します。

ご都合による 返品(イメージ違い、サイズ違いなど)キャンセル はお受けできかねます。
商品画像を良くご覧の上、お申し込み下さいませ。

商品は中古品ではなく、新品です。
一度お届けした商品は中古品とみなされますので、ご了承願います。
香水・ペットの毛等、不快に思われるものは充分に注意しております。
またお預かりした個人情報は、当方で確認後速やかに消去させて頂きます。
その後も流用等しない事を、お約束致します。

なるべく実際のお色や模様が出るように撮影しておりますが、
環境やモニターの違いによって多少色の違いが出る事があります。
ご了承下さいませ。
  

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



皆様のお申し込みをお待ちしております(*^_^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2016-11-27 00:05 | 着物関連 | Trackback | Comments(0)


関東の雪は少なめかなと思ったら

山添いはかなりの積雪・・・また作物が心配(@_@;)

野菜の高騰、終わりが見えませんね(笑)

我が家では野菜不足解消に漬物~白菜キムチを代用○

キムチ鍋や豚キムチなど調理できるので、便利です!



★アンティークも好き★

b0249661_20421804.jpg


b0249661_20422402.jpg




かなり前にコメ兵で見つけた、アンティークお召し着物(^・^)

江戸紫のグラデーションに銀通し・・・

最近ちょっと紫から離れてましたね^_^;

胴裏の黄変はありますが、サイズは何とか●

お気に入りだけど、残すかどうか迷いどころ(笑)



☆ボジョレー解禁で☆

b0249661_20423873.jpg


b0249661_20432593.jpg




数年前コメ兵GET、作家物の塩瀬名古屋帯(^_^)

少々汚れがあるから、洗いに出さなきゃ◎

ステンドグラス越しの葡萄のよう、モダンな柄付け

帯揚げ&帯締めもコメ兵、明るい芥子色の縮緬

ターコイズ×ローズ色の平組でした!



寒い夜は、HOTワインで温まりましょ(*^。^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2016-11-26 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


いつもなら早めの11月中に

スタッドレスタイヤへ交換する、我が家(^_-)

主人が替えるんですが、忙しいのと体調が×

昨日の冷え込みで心配になった私・・・

若い頃は、雪の日でも手洗い洗車したのに(笑)

もう少し、愛車の手入れも手伝わないと^_^;



今日は、10月24日のコメ兵の戦利品を紹介します(^・^)

★ビーズバッグ★


b0249661_17034820.jpg



可愛いので、ついつい集めたくなるのが女心?

ビーズ刺繍の小ぶりなバッグです(^^)

未使用品だから、中もとてもキレイ・・・

私好みの紺色って、あまりないのよね~

『やっぱり欲しいな♪』




☆オネダリで☆

b0249661_17040023.jpg

b0249661_17035616.jpg



まったく金具のくすみもなくて、新品同様!

たぶん、中国製ですけれど(笑)

ま、アクセサリー代わりの大きさなのでアクセントに

ペイズリー好きを知ってる、主人も苦笑いでした^_^;



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21010276.jpg



ちまたではボジョレーにわいて?ますが

我が家の定番、サッポロビールのお手軽赤ワイン(*^_^*)

近場のスーパーでは、400円でおつりがきます(笑)

300mlの飲みきりサイズ。。。濃ーいフルボディも私好み○

お値段以上~美味しいと思います♪



本当に冷えますね。。。ご自愛下さいませ(*^_^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2016-11-25 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(2)


北海道は吹雪、関東も雪になるとか(~_~;)

急激な冷え込みになりそうですね

あっと言う間に11月も下旬に・・・

そろそろクリスマスの準備も始めなければ(^_^)



さてさて本日は、紹介したモモンガコートの詳細を。。。

羽織ってみた感じを載せたいと思います♪
《試着のみ香水など匂いの付く物は未使用です》

今回の3種類とも、あえて裏地は付けておりません(^^)



★モモンガコート3種★


b0249661_16411141.jpg



誰にでもお似合いになる、上品なグレージュ色(^_^)

プードルみたいなループ状モヘアは、軽くてヌクヌク

カシミヤのようなうねりと光沢感があり

ふんわり柔らか、高そうに見えるかも~(笑)

畳んで、ショールとして使っても素敵です♪



b0249661_16425733.jpg




イタリア製のモヘヤ、お洒落な濃ターコイズ(^。^)

ちょっと個性的な装いになると思います

ありそうでないこの色は注目度高し・・・

一番薄手ですが、ループ状モヘヤなので温か●

洋服時には、デニムに羽織るとバッチリかな




b0249661_16432771.jpg




《私物の長め丈を上げて撮影、実物は他2点とほぼ同丈》

アストラカン調にカットされたフェイクファーの黒(~o~)

シェアードミンクのようなツヤと手触り

ゴージャス&本物に近い雰囲気が出てると思います(笑)

3種類の中では一番温かく、保温性もバツグン・・・

訪問着などフォーマルにも使えそうな高級感です◎



★ ★ ★ ★ ★

今季ファッションのトレンドは“ファー”や“ロングスリーブ”

このモモンガコートも流行に重なっているような(^_-)

普段にサッと着る時は、ブローチで前を留めるだけで

衿元も温かく、襟巻き要らずです○

冷えた車で運転する時も、たくし上げて座れます

羽織と違ってシワを気にすることなく、電車の座席もそのまま

畳めば、ショールとしても使える長さがあります

★ ★ ★ ★ ★



着物コートとして、大活躍のモモンガコート

冬の装いに1着、いかがでしょうか(*^。^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2016-11-24 00:05 | 着物関連 | Trackback | Comments(0)


今朝の地震速報、ビックリしました(@_@;)

被害がないと良いけれど・・・心配です

その後もまだ小さな地震が続いているよう

少しでも早く不安な時間がなくなりますようにm(__)m



★アンティーク風★

b0249661_23000287.jpg

b0249661_23002531.jpg




昨年コメ兵で見つけた、華やかな縮緬小紋(^_^)

大胆な牡丹の花、アンティーク風の色使い

サイズも大きめなので、安心して着られます●

やはり若いと思いますが、もう少し着たいのが本音(笑)

小物で工夫して、頑張ってみます(^。^)



☆献上柄☆

b0249661_23005994.jpg

b0249661_23012113.jpg




こちらもコメ兵GET~シンプルな生成りの博多帯(^^)

三献上は五献上より、存在感がありますね~

古典でもどこかモダンな感じが好み◎

帯揚げもコメ兵の縮緬、薄茶のグラデーション

三分紐は街着屋さん、リバーシブルの黒

帯留めは富美子さんの蝶ブローチ、渋赤でした!



今日は寒いとか、大丈夫かしら(@_@;)


[PR]
by kumitan2011 | 2016-11-23 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


以前もチラッとお話しましたが

ブログ5周年としまして

下記のモモンガコートを製作&販売致します(*^_^*)

『モモンガコートは着たいけど、お裁縫が苦手』

『どんな生地で作れば良いのか、判らない』

など、迷われてる方にオススメします。。。



☆3着をご用意☆

b0249661_22280467.jpg

b0249661_22275519.jpg

b0249661_22281718.jpg



厳選した服地をタップリ使用★

上からモヘアの厚手ウール、合わせやすいグレージュ

中肉程度イタリア製のモヘア混ウール、お洒落な濃ターコイズ

今季流行のフェイクファー、アストラカン調の黒

価格は各15,000円、お一人様1点とさせて頂きます●
(送料は別途申し受けます)



限定各1着のみ、サイズは裄~約70cm位

身丈は着方にも寄りますが、100cm~120cmとなります◎

畳むとそのままストールになり、洋服にもOK♪

長羽織の上からでも羽織れそうです(*^^)v



販売日時は、11月27日㈰午後9時からを予定しております。。。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


[PR]
by kumitan2011 | 2016-11-22 00:05 | 着物関連 | Trackback | Comments(0)


ボジョレーヌーボー、解禁になりましたね(^。^)

余り飲めませんが、赤ワインはフルボディが好き○

あのちょっと渋い感じと濃い赤がイイんです(笑)

お高いワインが美味しいとは限らない。。。

お気に入りを今度、紹介しますね♪



日付が後先になりますが、土曜日の着物を(^・^)

★紬も好き★

b0249661_22240947.jpg

b0249661_22242397.jpg



初期の頃コメ兵で手に入れた、結城縮の着物(^^)

優しい灰桜色が気に入って、悉皆屋さんのシミ消し済●

シンプルな麻の葉模様も帯合わせが楽・・・

裄もセルフ直し済みなので、安心して着られます~

この髪型は“五右衛門ちっく”ですねぇ(笑)

 

☆塩瀬の帯と☆

b0249661_22243376.jpg

b0249661_22244195.jpg



大好きな塩瀬、コメ兵GETの獅子の柄(~o~)

色使いは若いけれど、金駒刺繍も少し。。。

スレ傷みはありますが、柄が好きだから大事にしてます◎

帯揚げはGOKIGENさん、うずら縮緬の深紫色

帯締めはキモノ仙臺屋さんの五嶋紐、柿渋染めの冠組でした!



▼この日のオマケは▼

b0249661_22245230.jpg




ジャーーーン、マリン風のネイビー色マント(^_^)

ずっと欲しくて探してましたが、中々なくて

なんと、あのZARAで・・・お値段お手頃♪

本格的な作り、でも少々重いかな(笑)

ちなみに昨年購入、今年は見かけませんでした(^_-)



主人が風邪引きさんで・・・大丈夫かな(@_@;)



[PR]
by kumitan2011 | 2016-11-21 00:07 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)