<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


★連休はウレシ★

b0249661_21301716.jpg




自由になる時間が多いと言うのは、嬉しい事ですね●

どんぐりヘアでいつものスーパーへ買い物(*^^)v

絽縮緬夏着物・・・品の良いクリーム色に桔梗や萩

今度のカラオケのため、シシド・カフカ嬢の歌を練習♪

定期購読で昨日届いた“美しいキモノ”に目を通し~



☆短いけれど☆

b0249661_21302648.jpg


b0249661_21303494.jpg




着物の一色を取り、灰紫の紗博多帯をヽ(^。^)ノ

無地なのですが、織り柄に光沢アリ。。。

あ、帯留め画像、撮り忘れちゃった(笑)

帯揚げはヤフオク、濃灰色グラデーションの絽

三分紐は深紫×生成り、帯留めはヤフオクもののべっ甲の桔梗でした!



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-18 00:21 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


コメ兵の戦利品~つい2日前の物です(*^^)v

今後は随時紹介したいと思ってます!



★久々ですが★

b0249661_17520889.jpg





そろそろ袷の季節へ気持ちが動く時季(^^)

手描きの狐♪動物好きの私は即決ですの●

子供の頃のあだ名に“キツネ”もあったっけ(笑)

きっと、少し上がり目だったからでしょう~

それとも怪しい女狐の要素が透けて見えたとか^_^;



b0249661_17520221.jpg


b0249661_17521467.jpg





全体図と前帯・・・

お太鼓の狐には金糸の刺繍ありで凝ってる(^_-)

群青色塩瀬に手描きの狐、9月から締められますね○



☆夏物☆

b0249661_17513597.jpg


b0249661_17515287.jpg





ちょっと可愛い印象の絽綴れの薔薇柄夏帯(^・^)

この帯、2週間前からチェック済み(笑)

全体のきらきらラメも好みですワ♪

値下がりしさらに割り引きも~買わない理由はナシ

薄汚れが気になり、昨日さっそく手洗いを◎



▼最後は▼

b0249661_17512995.jpg


b0249661_17512516.jpg





この素朴な雰囲気の居敷当て付、夏着物も(^。^)

南国の織物風ですが。。。こちら、ポリエステル

サラリとした生地感、結構上質なポリの気が~

サイズも大きめ、手直しは必要なさそう

帯合わせも楽なので、活躍させたいです(*^_^*)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-17 00:01 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)


★お出かけ日和?★

b0249661_23115365.jpg




一昨日コメ兵へ行けなかったので、昨日出動(笑)

久しぶりの大須は、けっこうな賑わい(^。^)

局地的な雨が降ったよう・・・でも晴れ女は全く濡れず

帰り道買い物してもダイジョウブ~

NICOLEのセオα浴衣で万全だったけれど(~_~;)



☆黒地の紗博多帯☆

b0249661_23120041.jpg


b0249661_23120655.jpg




黒地に暖色系~イチロウヤさんでGETヽ(^。^)ノ

夏より晩夏から初秋にかけて活躍●

芳しい花、大輪のカサブランカにあやかりたいワ(笑)

帯揚げはルミエール、ワインレッドの絽

三分紐はお気に入り、上品な桃色の市松柄

帯留めはヤフオク、バロックパールでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23121265.jpg




ヤフオクいつもの方からのアンティーク、べっ甲の簪

本物の証、虫食いダメージ多し^_^;

信じられない価格でお譲り頂き~感謝◎

猫の肉球にも似た、可愛いモチーフ(=^・^=)

自己流お手入れで修理、復活させて使ってます♪



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-16 00:12 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★栄へGO★

b0249661_20222849.jpg




夕方近くに所用で・・・

豆千代モダンさんの蜘蛛の巣柄、セオα浴衣(^^)

夏だもの~大胆に、個性派同士をぶつけて●

スクランブル交差点ですれ違った、イケメンboy

『視線がロックしてたよね(笑)』と主人

ん、ん、我が企みは成功したのかしら?(^_-)



☆気の毒な蜻蛉たち☆

b0249661_20223598.jpg


b0249661_20225352.jpg





蜘蛛の巣柄に、哀れな昆虫はツキモノです(笑)

昨日はこの蜻蛉・・・アンティーク紗の名古屋帯(*^^)v

今季二度め~前回とかなり雰囲気違いますが◎

( ↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)






帯揚げは煌めく銀ラメ入り、黒×白の紗

三分紐はキモノ仙臺屋さん、きらきらシルバー1

帯留めはヤフオク、金台の黒珊瑚でした!



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-15 00:20 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★浴衣でしたが★

b0249661_23002499.jpg




結局いつもの夏着物風・・・撫松庵さんの龍柄セオα●

ディラーへ行き、“鼻セレブ”数個をGET(^_-)

TypeRが復活しますが、どうなんでしょう~

320馬力はいいけれど、果たして性能を活かせるのか疑問

ドライバーにその技量があればこその車、じゃないのかな(~_~;)

でも新型のマニュアル車、試乗してみたい(笑)



☆ヘビロテ中☆

b0249661_23003231.jpg


b0249661_23003856.jpg




少し前に買ったばかり、紗の博多帯~

思った通り、黒地はやっぱり活躍しますねヽ(^。^)ノ

白に見える献上柄がシルバーなのもGOOD○

帯揚げはキモノ仙臺屋さん、青系グラデーションの麻

帯締めは京都のやゝにて、爽やかブルーの夏組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23095786.jpg




ハイ、お食事中のチャ美でございます(^^)

こんな感じで器を高く~

下を向きすぎない姿勢は、やっぱり楽そうです◎

チャ美大好きのケージ・・・すぐに入っちゃう(笑)

BIGな夏用ベッドも気に入った様子で嬉しいな♪



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-14 00:01 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(8)


★ゆっくりと★

b0249661_19553753.jpg




夏季休暇に入った、主人とノンビリ~

とは言っても、お互い趣味に没頭する毎日です(~_~;)

愛機電子ドラム用シールドを数本自作し、徹夜(笑)

真夜中、私は黄八丈帯のセルフ洗い&仕立て直し●

今季初めて、以前誂えた着物を着て(*^^)v



☆私好みの帯☆

b0249661_19554440.jpg


b0249661_19560742.jpg




ろうけつ染めっぽいアンティーク袋帯、魚がイッパイ♪

かをるさんに教えて頂いた、美遊さんで洗いを(^^)

ご覧のように黄変は取れませんが、気にしませんの(笑)

主人に海ヘビと言われた帯締めは、渡敬さんのカラフル夏組

帯揚げはヤフオク、抹茶色グラデーションの絽でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_19562453.jpg




もちろん、昨日の主役。。。

黄変や変色などのダメージ多し、なのですが

金糸銀糸の刺繍もあって、手の込んだ紋紗の袋帯(^_-)

( ↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)






まずは、購入時スッと頭に浮かんだコーディネートから◎

クセのある小物使いも私流です(*^_^*)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-13 00:01 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★お盆休みですね★

b0249661_23212741.jpg

b0249661_23204019.jpg


b0249661_23205395.jpg




昨日の着物はお休みで、イチロウヤさんの戦利品です

不思議な感じの手描き、アンティーク更紗、絽の帯(^・^)

一番上は前にある柄アップ、蜻蛉?かな・・・

もしかして蛾?だったりして( *´艸)

お魚さんもいますよ~とぼけた表情●



☆全体はこう☆

b0249661_23202585.jpg

b0249661_23210886.jpg




お太鼓柄&前帯。。。

このアヤしい雰囲気に一目ボレ(笑)

広い範囲で刺繍もあり、凝った作りの帯(*^^)v

今年はまだ締めてないから、大事にしすぎ?

案外、黒地の着物にも合うかもです◎



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-12 00:01 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)


★嬉しいサプライズ★

b0249661_20010572.jpg


b0249661_20005744.jpg





涼しげなガラスのお皿に乗せて。。。

雅茶子さまから頂戴した、“大地のかりんとう”(*^^)v

可愛くオシャレな包みを開けると

厳選素材&手揚げされた、見目麗しいかりんとう(笑)

主人 『こんなに美味しいかりんとう、初めてだよ!』

上品な甘さ~大事に頂きます♪

(雅茶子さま、ごちそうさまでした)



☆大好物☆

b0249661_20011246.jpg





回覧板を届け戻った、主人の足音が少し違うなと

振り返ると・・・『あ、やっぱり!』

大きなトマトの頂きもの、ご近所さんから(*^_^*)

私の子供の頃のオヤツは、塩レバーや丸ごとトマト(笑)

野生児のようなオヤツでしたが、母には感謝◎

苦手な主人にも、薬だからと食してもらってます♪



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-11 00:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)


★松坂屋へ★

b0249661_21412850.jpg





昨日からの催し物、“大人の趣味雑貨市”に行ってきました(^^)

東京や京都のアンティーク&リサイクル着物店を拝見~

心魅かれた帯もありましたが、ぐっとガマンの子(^^;

だって、チャ美に似た美猫の帯が欲しいもの(笑)

帰りに会った同期の男子に『今からお勤め?』と。。。

ハイ、スーパーでネギを買って帰りましたワ(*^_^*)



☆スッキリと☆

b0249661_21413407.jpg


b0249661_21414015.jpg





着物店へお邪魔する時は、小細工はナシ(笑)

紗博多帯は、着慣れた感が出せるような気が(*^^)v

今の流行?紗の博多帯、人気らしいですよ◎
  
帯揚げはヤフオク、灰色グラデーションの絽

三分紐はキモノ仙臺屋さん、銀ラメ入りラベンダー

帯留めもヤフオク、シルバー&本パールの金魚でした!



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-10 01:00 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★青系は続く★

b0249661_21590732.jpg





所用で少々栄へ、強風の中、紗着物でお出かけ

お会いしたかった方にもご挨拶できホッ(*^^)v

さてさて、手持ちの帯は化けてくれるでしょうか(笑)

昨日の髪結いは中盛りくらい?

主人曰く『何だか、盛りそばの話みたいだね。』ですって^_^;



☆便利な帯☆

b0249661_21591716.jpg


b0249661_21592675.jpg





またまた登場の真っ白、紗の博多帯(^_-)

水浅葱色に合わせ、爽やかに・・・

昨日はもちろん、帯留めが主役です●

帯揚げはキモノ仙臺屋さん、ブルーラグーンのような麻

三分紐は帯留めに付いていた、アンティークでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21593306.jpg





このアンティーク金魚の帯留め。。。全長6.5cm

中々大ぶりで綺麗、な赤瑪瑙(めのう)(*^^)v

( ↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)






入手後、いつものお手入れを◎

手洗いした三分紐とも雰囲気バッチリです(*^_^*)




最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-09 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)