<   2017年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


★袋帯★

b0249661_21524930.jpg




本日は、9月に出かけたコメ兵の戦利品です(^・^)

落ち着いた紅色に更紗模様~全通の洒落袋帯●



☆リバーシブル☆


b0249661_21524037.jpg


b0249661_21523336.jpg




このシリーズの比較的新しいバージョンは

このようにリバーシブルになってます(*^^)v

裏面は四季花柄の無地

織り柄なので、キチンとした場面でも◎



▼判りにくいけれど▼

b0249661_21522784.jpg




たれをめくると“纐纈”の二文字(~o~)

その反対側に覗く、鳥の顔。。。

私の好きなふくれ織り、渡文さんのお品

赤い色でも落ち着きがあるので○

案外長く締められるかしらと思ってます(*^。^*)



いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-11-18 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)


★足袋ブーツ★

b0249661_20584928.jpg




今日はお気に入り小物の話・・・

かなり前購入、マルジェラのタビブーツ(*^^)v

最近雑誌で知りましたが、またブームとか●

昨日はタビブーツを履いてお出かけ

ヒールが8.5cm~身長伸び伸び(笑)




b0249661_20585528.jpg




こんな感じで、ちゃんとコハゼが・・・

実はこのブーツ、薄レンガ色だったのを

自分で焦げ茶色にカスタマイズ!(笑)

原宿のユニオンワークスで底張りし、完璧♪


着物にも合わせちゃおうかしら( *´艸)



☆宝物☆

b0249661_20584355.jpg




これも同じ頃、偶然見つけたヴィンテージハット(^^)

フランスでオーダーされた子供用?

サイズ小さめ、でもしっかり被れます◎

手持ちのミンクコートとほぼ同色・・・オソロイ感覚で

形&状態もGOOD~大切にしています(*^。^*)



いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-11-17 00:04 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(2)


★縞紬★

b0249661_22515241.jpg




昨日は恒例?のゴルフ練習付き添い日(^-^)

幸い、凍える日じゃなくて良かったわ(笑)

イチロウヤさんで見つけた、草木染めっぽい紬~

八掛けの鮮やかな橙色は少々気になりますが

温かみがあり、着やすい着物です●



☆帯も紬で☆

b0249661_22515956.jpg


b0249661_22522614.jpg




私の好きな髭紬の名古屋帯(^-^*)

大胆な菊の柄がお気に入り◎

渋系着物にはこれくらいの方が似合います♪

帯揚げは柿渋染めの楊柳ちりめん、芥子色

帯締めは道明じゃなく五嶋紐、抹茶色の唐組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22525705.jpg




菱屋カレンブロッソさんのカフェぞうり(^・^)

私の定番。。。カフェぞうりばかりです(笑)

コチラは初期の頃の和紙台、柿渋かも○

Lサイズで大きいけれど、この雰囲気は見逃せない

2色鼻緒は麻素材とか~お気に入りです(*^_^*)



いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-11-16 00:04 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(1)


★寒いから★

b0249661_21091947.jpg




やっぱり結城に手が伸びますね(*^_^*)

灯屋2さんで手に入れた、総亀甲の結城紬

購入してすぐ、セルフ裄直しで快適~

茶色を含む深紫に柔らかいベージュの絣

絣に合わせた、サーモンピンクの八掛けも好み●



☆帯も同じく☆

b0249661_21100950.jpg


b0249661_21102477.jpg




ウズベキスタンの帯と共に灯屋2さんでGET(*^^)v

こちらはアンティーク裂~“スラウェシ島絞り名古屋帯”


薄くて軽くて締めやすい、とても良い帯◎

帯揚げは2色使いで柿渋染め、楊柳縮緬の黒柿色&灰藤色

帯締めは道明、優しい3色使いの丸組でした!



いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-11-15 00:10 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★お出かけ日★

b0249661_22180866.jpg




昨日は天目染めの縞小紋で、JR高島屋へ(^・^)

主人と待ち合わせ、錦秋パフェも(笑)

呉服売り場では、高級な“秋の帯地フェア”開催中~

あの大庭さんで気になる帯が・・・高価でしたねぇ(~_~;)

おかげさまで眼福でございました●



☆アンティーク☆

b0249661_22181926.jpg


b0249661_22182869.jpg




そんな時、気後れせずに締められるのはアンティーク

案外、出所やお値段が判りにくいのです(*^^)v

この柘榴の帯はとてもお気に入り♪

帯揚げはネットで、黒地に金の縫取り縮緬

三分紐は銀ラメ入りターコイズ、帯留めは黒珊瑚でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22183753.jpg


b0249661_22281135.jpg




ネットで見つけた簪と高島屋のクリスマスツリー(~o~)

この簪、こんな感じで2本挿しにしたり

足をまとめて合体させ、1本でも使えます

そして、キラキラ綺麗なクリスマスツリーが3本も!

老若男女の皆さんに人気~画像撮りされてましたよ(^^)



いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-11-14 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★色を纏って★

b0249661_21394717.jpg




昨日はエリンギ・ヘア~めくれたカサに見えませんか?(笑)

久しぶりに綺麗な色が着たくて、色無地を(^・^)

パッとした赤紫、紅紫色かなぁ?

あっ、紫いも(サツマイモ)の色じゃないですか!

って、食べ物の話ばかり・・・スミマセン(~_~;)



☆重めの帯と☆

b0249661_21395812.jpg


b0249661_21400703.jpg




ふくれ織りの洒落袋帯(^_^)

しっかりした織り味は、老舗の“とみや織物さん”

芯ナシでも、締めやすい帯●

帯揚げはCHOKOさん、肌色×焦げ茶色の縮緬

帯締めはイチロウヤさんで手に入れたばかり、多色の丸組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21401551.jpg




Google見たら~えっ!FENDIのに激似(笑)


今年も流行、作ったばかりのファーポンポン(*^^)v

ネット手芸店でレッキスポンポン2個GET♪


昨日も洋服で外出時、自作モモンガコートの衿留めに


グレージュ&Dブラウンで大人可愛く、ね(^_-)



いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-11-13 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★大好き紬★

b0249661_23225935.jpg





以前一度、“時代布 池田”さんにお邪魔した時~

池田重子先生にお褒めの言葉を頂いた、思い出の紬(*^^)v

黒地の子持ち縞、粋系着物・・・

ふしが多く温かみのある雰囲気

セルフ裄直しで着心地も満足です●



☆とっておき☆

b0249661_23231331.jpg


b0249661_23232081.jpg





塩瀬名古屋帯。。。蜘蛛の巣柄(*^_^*)

黒着物に白地の帯は王道ですね~

程よい芯で締めやすい帯◎

帯揚げはGOKIGENさん、柿渋染め楊柳縮緬のレンガ色

三分紐はグレージュ、帯留めはキモノモダンさんでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23233391.jpg





もう少しリアルな蜘蛛の方が好みなんですけど(笑)

銀杏などの枯れ葉は、秋仕様~

色使いも、秋を意識してヽ(^。^)ノ

今月一杯はダイジョウブかな○

最近冷えてきて、本物を見かけませんねぇ(~_~;)



いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-11-12 00:06 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)


★動物好き★

b0249661_22415671.jpg


b0249661_22415062.jpg




昨日は着物をお休みしたので、戦利品シリーズで(笑)

イチロウヤさんで見つけた、洒落袋帯(~o~)

優しいサーモンピンクに優美な鳳凰・・・

私の大好きなふくれ織り●

締めやすいよう芯を入れて、仕立て直ししました(^_-)



☆有名処☆

b0249661_22421420.jpg




人気の渡文さん、“纐纈”の袋帯(*^_^*)

ちょっと前の物には、このロゴ入り

この鳥マークが見えるお仕立てを選択し◎

結構合わせやすいお色め。。。紬や柔らかモノなど

秋冬の手持ち着物にも合いそうですヽ(^。^)ノ



いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-11-11 00:02 | 着物や帯 | Trackback | Comments(2)


★コメ兵へ★

b0249661_22361244.jpg




昨日は久しぶりにコメ兵へ行って参りました(^^)

8の日の次の日だからか、客足は少なめ

珍しく一点のみの戦利品~

でも出かけて良かったと思う逸品でした●

コメ兵で見つけた、付下げ着物をまとって(*^^)v



☆塩瀬帯☆

b0249661_22362192.jpg


b0249661_22372575.jpg




随分前にGETした、作家物の手描き友禅名古屋帯(~o~)

儚げな色使いで気分も上がります・・・

ぽってりとした乱菊は好きな花♪

帯揚げは縮緬、灰色と赤紫のぼかし

三分紐は銀ラメ入りラベンダー、自作の帯留めも一緒に!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22373888.jpg


b0249661_22373162.jpg




着物と帯、それぞれのアップ。。。

どちらも手描きですが、ちょっと画風が違いますね(^_-)

着物の地色は茶を含んだ鼠色~好みの色◎

品良く見えるし、案外、美人色なんですよ(笑)

最近はこんな感じの塩瀬帯が少ない気がします(*^。^*)



いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-11-10 00:06 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)


★ツーショット★

b0249661_21292883.jpg




今夏以来・・・久しぶりのお出かけ(~o~)

写真がお好きな雅茶子さまと某所にて

ランチ&お茶、楽しかった~

高島屋ゲートタワーのGアッシュペーFもウロウロ●

ちなみにこの日のいでたちは、ドルチェ&ガッバーナ

ハラコハットにブラックロングコートでした!



☆文の助茶屋☆

b0249661_21294144.jpg


b0249661_21293585.jpg




見目麗しい雅茶子さまは“錦秋パフェ”

秋の味覚がタップリ・・・栗や紫芋のアイス

文の助さんのわらびもちも好き♪

新しくなった店内からは下界の景色も望めます(^・^)



▼温かいもの▼

b0249661_21294703.jpg



私は地味に“栗ぜんざい”を(^_-)

でも2つの栗が沈んで見えませんね~

甘い物が苦手な私、途中から甘々でギブアップしそうに(笑)

でも雅茶子さまとご一緒だから、何を頂いても美味しいです●

可愛い黒猫ちゃんのおみやげ。。。大事に使います(*^_^*)



いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-11-09 00:04 | 着物関連 | Trackback | Comments(8)