初めてのイチゴ♪



買ってきたばかりの頃のチロ。
b0249661_16223812.jpg

手のひらサイズ(笑)



今日は初めてイチゴを食べました(^-^)
b0249661_16244953.jpg

あまおう5cm の特大~一番美味しい先の部分、1cm をチロに。
パクっと2クチだったので、画像が(笑)


本当はもっと好物をあげたいけれど、ウサギの健康には牧草がかかせないので
果実やペレットは控えめに。
b0249661_1626361.jpg




色々食べて、元気に育ってね(*^^*)
# by kumitan2011 | 2012-03-14 16:34 | ペット | Trackback | Comments(2)

リラックスなチロ♪


今日も寒い日でした。
習い事の日だったので車で栄まで出ましたが、どこかで風邪をひいたかも(--;)
近所のスーパーかな、買い物した中日ビルかな。



本日のチロへの投薬はサラダほうれん草の葉。
中日ビルの産直ショップで買った無農薬のもの~もちろん主人と私も帆立て貝のサラダで頂きました(笑)


オナカいっぱい、眠くなってノビノビ~。
b0249661_20455934.jpg

完全横ネンネのチロ。
お掃除がまだなので、ちょっと汚れてます(^-^;


b0249661_20471771.jpg

そして『ご飯まだなの?』の視線(笑)
いつもこんな目つきでお母さん(私)を見ています。


箱入り息子のチロ・・・今またノビノビ中です(^o^;)
# by kumitan2011 | 2012-03-13 20:51 | ペット | Trackback | Comments(0)


今朝はナント雪が降ってました!
主人は『さむーーー。』と言いながら、出勤(笑)




ペットを飼うと、なぜかテーマソング?ができてしまいます。
今回ももちろん。


『チロチロチロチロ、チロっぴ~♪
チロっぴ~チロチロ、チロチロ♪』


チロと遊ぶ時やエサを与えたり、掃除の時とか口ずさみながら(^^;
ちゃんと名前覚えてくれたかなぁ?

b0249661_1426421.jpg

横に伸びるとずいぶん長くなりました。
b0249661_1428137.jpg

ピンクの鼻と口のアップ(笑)



夕方、病院に行きますよ(^o^)/
# by kumitan2011 | 2012-03-12 14:31 | ペット | Trackback | Comments(2)


1年前の今日・・・東日本大震災がありました。
出先の新宿で経験した大きな揺れ、大変だった長い1日~忘れられない思い出です。
被災された多くの方々にお見舞い申し上げるとともに影ながら応援していこうと思っています。



初めて病院でチロの体重を計ったとき、450gでした。
二回目に行ったとき(10日後)は、500g。
そして昨日主人が計ったら、560g。

アレ?8日間で60gも増えた(笑)


b0249661_1334022.jpg

判りますか?おしりのあたり、骨格ができあがって。
b0249661_13353195.jpg

こんな感じで好みの草を探します。
b0249661_13365258.jpg

毛繕いの時、この必死な顔(笑)


チロはまだ成長期なので、与える牧草をチモシーだけでなくアルファルファも混ぜることに。
マメ科のアルファルファは栄養価が高いので、体重増加につながったのかも。

投薬はあと少し・・・丈夫に育ってほしいと思います(*^^*)
# by kumitan2011 | 2012-03-11 13:44 | ペット | Trackback | Comments(2)

お気に入りの半幅帯♪

今日はコメ兵の8の日でした!
もちろん参戦~2割引はオトク(^^)
今月10日から決算セールが始まるので、また行かなければ(笑)

そしてちょっと足をのばして、大須内の“松屋大丸”さんにも初めて寄ってみました!
旦那さんが優しくて色々見せてもらえたので、また行こうかな。
久留米絣やタッサーシルクなどあって、ほしかったけどガマン。
ウールの反物と阿波しじらの反物、
2点を激安価格でGETできました(^_^)



先月注文した伊勢木綿と片貝木綿の着物が届いたので、
半幅帯がスゴーク気になる(^^;


まずヤフーオークションで購入の帯♪
b0249661_2230951.jpg

”お羊屋“さんの作品・・・いつも『コレは!』と思うものがあって何度か購入
猫のヴィーナスにムンク、ピカソとモンロー、ユニークな柄行きのUSA コットン。
カラフルですが、色々な色が使われているので意外に合わせやすい感じかな。


もう1つはこちら。
b0249661_22365442.jpg

愛敬のあるカメレオン達(笑)
ひさかたろまんというブランド、リバーシブルのポリエステル素材。
実物は、店舗画像より光沢があって可愛いです(^-^)
動物好きなので、どうしても増えてしまいますf(^_^;


今晩のチロの投薬は、らでぃっしゅから届いた大きめかぶの葉~
相変わらず即パクで笑っちゃいました(*^^*)
# by kumitan2011 | 2012-03-08 22:45 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)

この頃チロの話題が多くなったので、タイトル代えました。
今後ともお付きあいの程、どうぞよろしくお願い致します(^^)


初めて病院に行ったとき、先生に
『抱っこ出来るようにされたほうがいいですよ。』と言われました。
ウチのチロは買ってきた時から、抱っこが激イヤ(笑)
もともとウサギは抱っこ=捕獲=食べられるの方程式が本能にあるので抱っこは暴れるようで(^-^;
でも前11年飼ってたミニウサギは、おとなしく抱かれてたけどな。

今後、爪切りや万が一食餌の必要性があるかもなので多少はできないとね。



一番好きなお父さんの抱っこ。
b0249661_16472512.jpg

前足がクロスしてる(笑)
b0249661_16483127.jpg

こんな感じで抱っこ。
b0249661_16494070.jpg

でもやっぱりイヤな顔かなぁ?
固まってる気も。




チロっぴ、少しずつでいいから頑張ってね(^-^)
# by kumitan2011 | 2012-03-06 16:51 | ペット | Trackback | Comments(2)


さっきブログが仕上がったと思ったら、不具合で更新されず・・・再度チャレンジです!



最近のチロはおりこうさん。
ごほうびにリンゴあげるね(^o^)/
b0249661_2133075.jpg

なになに、美味しいものですか?
b0249661_2135661.jpg

んーオイシー!!!
b0249661_21362442.jpg

放心状態のチロ(笑)
立ちんぼでも食べてます~モグモグモグモグ。
b0249661_21373786.jpg

あーーー、オイチかったぁ♪
食べ終わって、満足げに毛繕い。
b0249661_2139050.jpg




今日もチロはシアワセだったかな(*^^*)
# by kumitan2011 | 2012-03-04 21:40 | ペット | Trackback | Comments(0)

今日は”ひな祭り“。
ハマグリはないけれど(笑)、夕食はちらし寿司の予定です(^-^)



病院でもらった粉薬をチロに与えるようになって、11日。
シリンジでは難しいため、好物に混ぜて投薬。


まずチロの大好物、細かく切った生パイナップルを用意。
b0249661_1348166.jpg

粉薬2種を手のひらに出して。
b0249661_1352751.jpg

生パイナップルの半量を入れ。
b0249661_13531151.jpg

粉薬が良く着くように混ぜ混ぜ。
b0249661_13544188.jpg

パイナップルの匂いに気づいたチロ。
b0249661_13563297.jpg

大好きなパイナップルをパクパク。
もう半量のパイナップルに手のひらに残った粉薬を着けてもう一度パクパク。
b0249661_13581726.jpg

ちゃんとジュースもペロペロ~。
b0249661_13594271.jpg

お決まりの『もうないの?』の顔(笑)
b0249661_20361594.jpg




今夜はらでぃっしゅのセロリの葉に着けたら、またもや即パクしました(*^^*)
# by kumitan2011 | 2012-03-03 14:02 | ペット | Trackback | Comments(2)

お昼頃スーパーに行ったので、魚コーナーのハマグリを見たら・・・
『うわぁーお高い!』
7cm角と3cm角の2個入りが1300円!!!
国産大粒のハマグリはすごく高価で驚きました(^^;



今日はチロの通院日。
ちょうど10日分の粉薬もなくなりました。
受付を済ませ、しばらく待ったあと診察室へ。


「おかげさまで元気になりました。」とお話しすると、
先生は『良かった~本当元気!』
心音確認と体を触って
『まぁ、お腹イッパイですね。』と(笑)


体重をはかってもらったら50g増えて500gに(^o^)
また10日分の薬をもらって帰宅。



b0249661_2122638.jpg


夕食のペレットを食べ終わり、一生懸命チモシーを食べてます(*^^*)
# by kumitan2011 | 2012-03-02 21:06 | ペット | Trackback | Comments(2)


前回の“ちぇらうなぼるた 大山キモノ”さんでのお買い物のつづき。。。



もう1点、帯。
b0249661_091496.jpg

ちぇらうなぼるた 大山キモノさんのオリジナル。
b0249661_011117.jpg

ペーズリー柄が大好きなので、つい(笑)
地模様とアイボリーベースが合わせやすい雰囲気です。



そして1点のみ、着物も。
b0249661_0113927.jpg

あまり見かけない感じの織りの着物。
b0249661_014917.jpg

光沢感があって落ち感もある、柔らかもののような・・・。
羽織ってみると粋な雰囲気もあって。
茶と黒と白なので、原色以外は大丈夫そう+大柄&小柄どちらでもよろし。




明日(今日)の夕方はチロを病院に連れて行きまする(*^_^*)
# by kumitan2011 | 2012-03-02 00:17 | 着物や帯 | Trackback | Comments(2)