コメ兵のイベント♪

先週の金曜日にもらったチラシ。

コメ兵の5月のイベントです(^-^)
b0249661_294587.jpg


5月末の3日間、お休みのようですね。


5月10日からはまたまたセール!!!

夏物や単を買いに行かなくちゃ(笑)

運が良ければ、掘り出し物もたくさん☆



お近くの方は、どうぞお出かけ下さい(*^^*)
# by kumitan2011 | 2012-05-08 02:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

ちょっと、ご無沙汰だったチロっぴ♪


相変わらず、良く食べて元気です(^^)

b0249661_1436784.jpg

お父さんのカメラで。

もう1kg 超えたかな~(^-^;


b0249661_14382325.jpg

この頃、こんなオチャメなポーズも(笑)

ハウスに近づくと、興味シンシン?



もうすぐ、チロは丸っと5ヶ月になります(*^^*)
# by kumitan2011 | 2012-05-06 14:43 | ペット | Trackback | Comments(0)

今日のキモノ♪(2012.5.4)

今日は1日曇りの天気予報でしたが、午後から晴れ間も。

主人は栄へ行きたいらしく(^^;


せっかくなので、私は大須のコメ兵へ(笑)

コメ兵での戦利品は、ポリの単着物数枚と

欲しかった麻着物やトンボ柄の訪問着なども。



着物で行ったのは数年ぶり~わりと空いてました。

b0249661_0325299.jpg

着物は着付けを始めた頃に買った正絹プレタ紬。

渋めの淡いグレー地に濃いグレー&紺系の縞柄。

買った時は『大きいなぁ。』と思ったのに、今着ると???
(太ったってことよね)


そしてアンティークの昼夜帯。

b0249661_0143695.jpg

柳にツバメ・・・本山の蝉丸さんにて購入。

少し緑が混ざったくすんだ青色、軟らかく絞めやすい帯。


帯留めはキモノモダンさんで。

b0249661_0181221.jpg

銀色に光る、スワロフスキーです。


足元は、菱屋カレンブロッソさんの四角カフェぞうり。

b0249661_0193725.jpg

水色にも見える薄いグレーの台に、紺のカーフ鼻緒。



今日の着物はちょっと甘さ控えめにしてみました(*^^*)
# by kumitan2011 | 2012-05-05 00:34 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)

蜂クン、ごめんね(>_<)

なぜかわからないけど、たまに部屋の中に蜂がいることがあります。
ミツバチだったり、アシナガバチだったり。

庭では、蜂の巣もけっこう見つかります(^^;



先日は、カーポート(駐車場の屋根)のところで見っけ。
まだ小さな巣で、1匹が守ってる様子。
かわいそうだけれど、ハチジェット(駆除剤)を噴射。


ポトリ、と堕ちた蜂クン。
オシリの細い針が痛々しく見えます。
(苦手なかた、すいません)
b0249661_215761.jpg


『ゴメンね。』(;´д`)


昆虫好きな私は、共存できたらいいのにな・・・といつも思います。
最近は部屋に入ったミツバチなど、なるべく窓から逃がすように。



この間窓を開けようとした時、オデコに何か当たり手ではらったら、ヤモリでした(笑)

でも、ホント傷つけなくて良かった(^_^;)
# by kumitan2011 | 2012-05-04 02:13 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日のキモノ♪(2012.5.2)

昨日は雨の1日でした。

でもでも、とても素敵な先輩とご一緒できたんです(*^^*)


b0249661_033858.jpg

雨なので、ポリ着物(笑)
コメ兵でかなり値下がりしていたものをGET。
青みのあるグレー?に黒の絞り風模様。
帯合わせも楽チン~お気に入りのひさかたろまんの半幅帯と。


そして藤の花の半衿を。
b0249661_05915.jpg

んー残念ながら、蕾しか出せず(^^;
前回の薔薇の帯の時、大山キモノさんで同時購入。



昨日は本当に楽しくてあっという間に時間が流れ・・・。
先輩、ありがとうございました\(^o^)/
# by kumitan2011 | 2012-05-03 00:06 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)

知人のお見舞へ。

昨日の天気は雨模様との予報もありましたが、起きてみると晴れてる。
主人の仕事関係の方のお見舞へ。



雨だったらポリ着物の予定でしたが、なんとかもちそうなので、薄手の袷の大島系紬に。
b0249661_23482161.jpg

青みの強い紺に青の格子柄です~着丈が短くてビミョーなおはしょり(笑)
風のある外はちょうど良く、室内は暑かったかな。
気に入っているけれど、初夏だから薄い色が良かったかも(^-^;


帯は前回行った時購入のちぇらうなぼるた 大山キモノさんのもの。
b0249661_2351199.jpg

薔薇柄が可愛い雰囲気の名古屋帯ですが、ありそうでない配色と偏光みたいな玉虫色が好み♪
角だしも難なく結べます。


b0249661_23542210.jpg

この帯留めはさりげない模様が素敵~陽炎のよう。
先日行った時、大山キモノさんで購入。
三分紐は楽天の街着屋さんで。



実はこの着物、コメ兵でたったの300円でした(笑)
スタバのコーヒーも飲めない?

上前と袖に黒っぽいシミあり、その他もシミありだったからお安く。
でもウチに帰ってまずベンジンで染み抜き、それでもダメだったので中性洗剤をつけて歯ブラシでやさしく水洗い。
その後、セルフドライ(ドライクリーニング)したらほとんど目立たなく。


かまわず外着にしちゃってます~コメ兵、バンザイ\(^o^)/
# by kumitan2011 | 2012-05-02 00:29 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)

知人のお見舞へ。

昨日の天気は雨模様との予報もありましたが、起きてみると晴れてる。
主人の仕事関係の方のお見舞へ。



雨だったらポリ着物の予定でしたが、なんとかもちそうなので、薄手の袷の大島系紬に。
b0249661_23482161.jpg

青みの強い紺に青の格子柄です~着丈が短くてビミョーなおはしょり(笑)
風のある外はちょうど良く、室内は暑かったかな。
気に入っているけれど、初夏だから薄い色が良かったかも(^-^;


帯は前回行った時購入のちぇらうなぼるた 大山キモノさんのもの。
b0249661_2351199.jpg

薔薇柄が可愛い雰囲気の名古屋帯ですが、ありそうでない配色と偏光みたいな玉虫色が好み♪
角だしも難なく結べます。


b0249661_23542210.jpg

この帯留めはさりげない模様が素敵~陽炎のよう。
先日行った時、大山キモノさんで購入。
三分紐は楽天の街着屋さんで。



実はこの着物、コメ兵でたったの300円でした(笑)
スタバのコーヒーも飲めない?

上前と袖に黒っぽいシミあり、その他もシミありだったからお安く。
でもウチに帰ってまずベンジンで染み抜き、それでもダメだったので中性洗剤をつけて歯ブラシでやさしく水洗い。
その後、セルフドライ(ドライクリーニング)したらほとんど目立たなく。


かまわず外着にしちゃってます~コメ兵、バンザイ\(^o^)/
# by kumitan2011 | 2012-05-02 00:11 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)

金魚の帯♪

何度か紹介している、“ひさかたろまん”の帯。
ポリエステル素材ですが、見映えがするし締めやすくて大好き(^-^)


カメレオン、チビ獅子、レース模様の次に買ったのが、
この・・・金魚!!!
b0249661_2533494.jpg

夏限定ですが、この大胆な柄行きにノックアウト(笑)
意外に大人な雰囲気でgood(^^)d

たくさん出目金?がいます。
b0249661_256493.jpg

水色お目めがツボ(笑)~涼しげ♪
しっかりした生地で結びやすいです。


そして、金魚の前に購入した”レース模様“。
b0249661_2581041.jpg

黒っぽいですが、モダンな丸系。
裏はカメレオンの裏と色違いのレッド×ブラック。
こちらも着まわしききそうな予感(^.^)


木綿やポリ着物、紬&小紋まで合わせられるかな(^o^)
# by kumitan2011 | 2012-05-01 03:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)

4月の下旬、前からチェックしていた帯留めを購入。


”キモノモダン“さんのスワロ帯留め。
b0249661_303831.jpg

小ぶりなサイズですが、キラキラなので存在感アリ。
大好きなスモーキークォーツのようなブラウンとグレーっぽい
シルバー、女らしいピンクパープルの3色。

お手ごろ価格で人気商品らしく、在庫切れ多し(^^;
もっとほしかった(笑)


そう言えば、MONONさんにも期間限定で置いてあったような・・・
うう、買えばよかったぁ(TT)


今回の東京行きに間に合わないかなと届くのを待ちわびておりましたが、週2の出荷日で予定より遅れたようで、うーん残念。



気に入ったので、再販されたら他のカラーも揃えようと思います(^-^)
# by kumitan2011 | 2012-04-30 03:12 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(2)

今日はお天気が良かったので、いつも着ている着物を
手洗いしてみました。
例の綿ウール阿波しじらです。
シワシワになって、要アイロンかと思いましたが、
乾きも早いし、意外にそのままでも良さそう。
完全に乾いたら軽くアイロンして、次の秋までお休みさせておきます(^.^)



久々のチロっぴ。
b0249661_123539.jpg

ノビノビ~リラックス(^^)
最近は撮る機会が少なくなって、ちょっと前のもの。


今のチロは鼻の上の横線が、芸人のウドちゃんみたいな
シルエットに(笑)
横線→三角削れ→W→コウモリ(バットマンちっく)
→スタートレックのスポック風→ウドちゃんヘアへと変化(^-^;


普通のチロにいつになったら戻れるやら・・・(^o^;)
# by kumitan2011 | 2012-04-29 01:09 | ペット | Trackback | Comments(2)