タグ:うさぎ ( 99 ) タグの人気記事


オニューのスマホは、やっぱり快適~

心配していた画像もとりあえず、移ったし(^・^)

その他操作方法も特に問題ないような・・・

カメラの画素数も上がったので、きっとキレイなはず◎

思ったより楽だったので、換えて良かったです♪



これまたお久しぶりです~チロ美ちゃん(~o~)


b0249661_23341762.jpg

最近、お友達になった“まるちゃん”とうりふたつ(^_^)


『グレーラビットの会』があったらなぁ(笑)

妹のチャ美(猫)とは着かず離れず・・・

今のところトラブルもないので、ホッとしてます♪



いつも食べてるフードと牧草☆

b0249661_15435597.jpg

b0249661_15434698.jpg

このウサギさん、ちょっとコワイ(笑)

ペットのものは、楽天のチャームさんで購入が多いかな(~o~)

オーガニックのペレットは、他店でもお取り扱いがありますね

牧草(チモシー)は色々試しましたが、コレが美味しそうで◎

一番刈りがやはり栄養もイチバンのよう・・・

チロ美は穂先が大好きで、一日中モグモグ(笑)

ほら、草が着いてるよ~

b0249661_23343500.jpg


フワフワの毛並みに癒されます(*^^)v

チャ美とはまた少し違った手触り・・・

主人になついていて、ナデナデしても気持ち良さそうにしてます!



ちなみに、コレはチロ美の赤ちゃんの頃○

b0249661_21215669.jpg

口元がミッフィーみたい(笑)

大人の手のひらサイズでしたね。。。生後1ヶ月くらい?

小さいほうが可愛いですが、ちょっと心配なので

お迎えは、生後2ヶ月くらいの仔ウサギをオススメします(^^)



昨日のチャ美は“サーモンフィーバー”してました(*^。^*)


by kumitan2011 | 2014-11-15 00:05 | ペット | Trackback | Comments(4)


楽しみにしていた3連休もすぐに終わり・・・

『また、会社だなー。』と主人^_^;

連休中は色々とウチの用事を済ませてくれて、アリガトウ◎

髪もサッパリ~だんだん私のカット技術も上がってきた?

今度は父のカットもせねば(笑)



昨日は嬉しいことばかり★

b0249661_15052965.png


いつも仲良くしてもらってる、mametanさんに頂いたおみやげ(^^)

永楽屋さんの手ぬぐい♪

よーーーく見ると、デフォルメされたうさぎさん。。。

この表情、可愛いですね◎

着物のときのお供にします!



美味しいもの2つも☆

b0249661_15054679.png


主人がとっても喜んだ“羽二重餅”

きなこに包まれた上品な甘さの柔らかいお餅でした○

私も好きだけれど、主人に多めに(笑)



魚好きの私●

b0249661_15055772.png


添加物のないあゆの佃煮・・・良く解ってらっしゃる!!!

これは大事にして、すぐ食べないのだ(笑)

晩酌時にチビチビと頂きます~

ホント、mametanさんありがとう♪♪♪



素敵なものは心を豊かにしますね。。。感謝!感謝です(*^_^*)



by kumitan2011 | 2014-09-16 00:05 | その他 | Trackback | Comments(2)

これまた随分ご無沙汰でした~わが家のチロ美お姉ちゃん(^-^)

ウチに来てから、3年目。

チャ美ラがジッと見つめても・・・微動だにせず、チモシーをむしゃむしゃ!

今週末は、爪切りしましょ(^。^;)


昨日の朝は、ちょっと危ないところでした★

b0249661_1615021.png

チロ美ちゃんのハウス内にナント、にっくきムカデ発見!!!
(虫が苦手な方、スミマセン)

細くまだ小さいものでしたが、何かあったら大変(@_@)

とっさに主人が退治してくれて、ホッとしました~


以前ムカデに刺されて苦手な主人も、頑張りましたね(^o^)

b0249661_16212923.png

チロ美ちゃん、もう大丈夫♪

今度は私が・・・いつもムカデ退治は、私の仕事(^^;

主人は『まるで、マングースのようだよ。』と(笑)


さぁ、大好きなチモシーをたくさん食べて☆

b0249661_16183142.png

どうか長生きしてね。。。

チロ美&チャ美ラは、私達が守ります(*´ω`*)
by kumitan2011 | 2014-04-05 00:05 | ペット | Trackback | Comments(4)

皆様、コンニチハ!

ご無沙汰してます~チロ美です(^^)

b0249661_16134643.png


昨年夏からチャ美が来て、私もお姉ちゃんになりました♪

だからお父さんとお母さんは、末っ子のチャ美にかかりっきり・・・。

少し寂しい思いをしてましたが、最近嬉しい事があって(^-^)

b0249661_16131030.png

ジャーン!新しいスノコです★

お父さんが私のために、リバーシブルで3枚も作ってくれました。

前回も2枚手作りしてくれたけど、もうかなり傷んでしまったの(^^;

丁寧に一つずつ、ドリルで穴を開けて。。。

お父さん、未だに筋肉痛ですって(笑)


スノコのにおいはどうかな~

b0249661_16175314.png

あ、そうそう、ちなみに素材は“桐”ですよ☆

お母さんの着物が仕舞えそう、って?!

b0249661_16193037.png

軽くて、汚れたら洗ってもらえるから、清潔〇

とにかく嬉しくて、ピョンピョンしてるチロ美でした(*^-^*)
by kumitan2011 | 2014-01-24 00:05 | ペット | Trackback | Comments(0)

本当に久しぶり~わが家のチロ美ちゃん(^o^)

12月で2年になりますが、元気にしてます★

そして、ハト化したチロ美(笑)

b0249661_2221683.png

換毛期に入ったようで、背中の毛かゴッソリ抜けました(^^;

サイドだけ残って、まるでハトのよう・・・

チロ美の毛色がグレーなのもありますが(笑)


新しい毛は、まるでビロードみたい☆

b0249661_2255240.png

ウサギの毛はネコと違って、フワフワ~気持ちいいです(´∇`)

つい先日まで、急に太った気がして病院行かなきゃと思ってましたが

ナントはえ換わる毛のせいで、一回り以上も膨張してたんですね(*_*)

病気じゃなくて、良かった♪


今日は近場へドライブ。。。楽しみです(*´ー`*)
by kumitan2011 | 2013-10-17 00:05 | ペット | Trackback | Comments(0)

昨日は突然空が真っ暗になり、どしゃ降り~

夜には大雨洪水警報まで。。。不安定な大気(^-^;)

天気の急変に備えて、外出時の傘の携帯は必須ですね★


どしゃ降りの雨にもお構いなしの、チロ美ちゃん(笑)

b0249661_20493539.png

本当にごぶさたしてました・・・2ヶ月ぶりくらい?

おかげさまで、いつもどおり元気にしています(^o^)

相変わらず、大好きチモシーをムシャムシャムシャ!

b0249661_20522644.png

b0249661_2055732.png

チロ美を見ていると、心が癒されます☆

もちろん、なでても癒されます(笑)

ウサギの毛はふわふわ~毛並みも良くなりました♪

b0249661_20563169.png


これからも大切に飼うから、長生きしてね(*^-^*)
by kumitan2011 | 2013-07-26 00:11 | ペット | Trackback | Comments(2)

昨日は曇り空でしたが、まずまずのお天気(^^)

梅雨入り宣言は、ちょっと早かったかも(笑)

先日植えた苗が、スクスク育ってきています。

今年は柿の木も実をつけてくれそうで、嬉しいなぁ(^o^)



またまた、かなり久しぶりのチロ美姫(*´-`)

おかげさまで、元気にしています!

b0249661_03677.jpg

チモシー、大好きだからね♪

いつもこんな風に、顔や体に草をつけながらモグモグモグ(^-^;)


ウサギは小さな口が、けっこう可愛いのです★

b0249661_053594.jpg

たまに体を伸ばして、アクビもします(^-^)


ウチに来てから、1年5ヶ月が経ちました。

b0249661_08348.jpg

チロ美、幸せかな?(´∇`)

昨日は、ブロッコリーの小さい葉っぱを喜んで食べてくれて☆


これからも長く一緒にいられるといいね(*^。^*)
by kumitan2011 | 2013-06-01 00:14 | ペット | Trackback | Comments(0)

今日は、第三回めの有松絞りの講習会です(^-^)

そして昨日からまた快晴~嬉しいな♪

夏日になりそうなので、木綿着物にするかどうするか

二回めのテーブルセンターも楽しみです。


さて久しぶり、『ちりめん戯』のちりめん先生の教室・・・

今回は、こんなに可愛いウサギちゃん☆

b0249661_1534878.jpg

真っ白な体にピンクの耳や頬、とても可愛いですね(*´-`)

この菊柄のおべべは、同じ縮緬をご用意頂きました!


型紙を基にして、カット。

b0249661_15392054.jpg

判りやすいように、裏返して撮影★

小さなパーツもありますね。


綺麗な縮緬の数々。

b0249661_15405850.jpg

わが家のチロ美を想像しながら~可愛く仕上げられますように(^^)

名前はなんてつけようかな(笑)


晴れ女パワーで、有松絞りに行ってきますヽ(^。^)ノ
by kumitan2011 | 2013-05-21 00:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

あのね、今日は何の日か知ってる?

b0249661_1859839.jpg

ジャーン!お母さん(私)の誕生日なの!!!

40代最後の誕生日らしいよ~あと1年で50才になるって(笑)

ナゼか、嬉しそう(’-’*)♪


でもチロ美は、まだまだぴちぴちギャルなんだもん♪ ←古い

b0249661_1931991.jpg

早くお嫁に行きたいわ★ ←ホント?


ダメね・・・やっぱり、ダイコンの葉にはかなわない◎

b0249661_1982770.jpg

と、お母さんには、おかまいなし~

いつもと同じ、くでくで攻撃のチロ美ちゃんなのでした(* ̄∇ ̄)ノ
by kumitan2011 | 2013-04-23 00:05 | ペット | Trackback | Comments(2)

昨日から部屋の模様替え。。。

模様替えと言っても、大型家具まで動かすので大変です(--;)

でも、自分でしないと終わらない~(笑)

徹夜でもなんでも、まだまだ張り切って頑張りたいと思います!


一昨日のアルクマが可愛かったので、チロ美ちゃんを☆

(どんな関係があるの???)


さて、いつものようにチモシーにご執心(^o^)

b0249661_1324.jpg

モグモグもぐもぐ、とまりませんね(笑)

でも、部屋を行ったり来たりしていると。

b0249661_141719.jpg

b0249661_143127.jpg

b0249661_145926.jpg

(3コマ漫画のつもり)

キョロキョロきょろきょろ、物欲しげなチロ美★

やっぱり、最後は~

b0249661_164530.jpg

『くれー!!!』

と言わんばかりに、このドアップヽ(´o`;

大根の葉っぱがほしいんですね(笑)

ま、今日も元気なチロ美ちゃん、と言うことで・・・おしまい♪
by kumitan2011 | 2013-04-08 01:11 | ペット | Trackback | Comments(0)