タグ:コスメ ( 3 ) タグの人気記事


一昨日、4月14日Fridayは

まるで、ジェットコースターのような1日(~_~;)

良い事も悪い事も色々と~

悪い事を1つずつ解決すれば成長できるかな、と(笑)

残るはあと1つ・・・ガンバリマス(@_@)



★たまにはコスメも★

b0249661_00075957.jpg





コラムを読んでいて、気になったアイテム(^・^)

プチプラコスメ。。。リップグロス

“日本製”の文字が目立ちますね(笑)

お値段108円~4本買っても、約1本分?

肌なじみ良さげで、和装メイクに使えそう●



☆おなじみの☆

b0249661_00080650.jpg





言わずと知れた、“ダイソー(DAISO)”のもの(^O^)

もう1色レッドがありますが、完売

ちょっと“Japan Quality”が気になるけれど(笑)

(中身は外国製で日本で詰めただけとか)

色味は良いので、使ってみますわ♪


by kumitan2011 | 2017-04-16 00:20 | 美容関連 | Trackback | Comments(2)


今日から9月・・・もう初秋なんですね(^O^)

スカッとした秋晴れを期待しますが、雨模様~

あの美しく高い青空と綺麗な夕焼け空が見たいなぁ^_^;

週末には晴れるから、それまでお預け?

秋向きの単衣着物と帯の準備もしなければ(笑)



本日は、久しぶりにコスメの話題でも。。。

一昨日見つけた★

b0249661_20033064.jpg



ドラッグストアにあるインテグレード(資生堂)のプチプラコスメ(^^)

少し前から、アイライナーペンシルを使用中~

若い子向けのブランドですが、結構大人な色出しです!

アイシャドウ(ハートメルティアイズ)2色とアイベース

共にポイントが付くので、実質的には割り引きあり●



使いやすそうなブラウン系☆

b0249661_20035280.jpg


一昨日購入し、さっそく使用(~o~)

ジェルタイプの薄色をまぶたに塗り、濃色のパウダーを重ねると

ナチュラルなグラデーションに♪

ウオータープルーフで、持ちも良さそうですね・・・



色違いもGET▼

b0249661_20035981.jpg
b0249661_20033867.jpg



次の日、気になっていた2品も買いに走りました(^_-)

上はアイシャドウの色違い、深みのあるパープル系

下はまぶたとくまに効く、コンシーラーです◎

このコンシーラー、お値段以上の質感!!!

ドラッグストアに行くとデパートコスメが買えなくなりますね(笑)



あ、でもクレ・ド・ポーの新色、ほしいなぁ(*^。^*)


by kumitan2011 | 2015-09-01 00:05 | 美容関連 | Trackback | Comments(2)


昨晩の夕食、巻き寿司リベンジ(笑)

前回より具を少なめにして、加減して巻いてみました!

出来栄えも美味しさも二重丸(*^^)v

たまにスーパーで買ってたサラダ巻きも

これからは自分で作ろうと、固く誓うワタクシです^_^;



今日はコスメの話題など。。。

発売されたばかりの新製品だとか★

b0249661_18255887.jpg
b0249661_18260650.jpg


プチプラコスメのケイト、モノクロームシャイン4色アイシャドウ(~o~)

こちらの眉マスカラも長年愛用中。。。グリーン&ピンクをGET

かなりシャープなイメージで、パール感強めの仕上がり●

広告のアリサ嬢風メイクは、年齢的にイタくなりそう(笑)

キツくならないように、ホワイトパールはたぶんナシかな(*_*;

上下の色とシメ色を組み合わせて、大人な感じにするつもり~

着物にピッタリの下側、ピンク&小豆ブラウンがオススメです!



コレじゃなきゃの眉☆

b0249661_18261629.jpg
b0249661_18262537.jpg


ペンシル好き・・・メイベリンなども使用中♪

もともと眉はちゃんとあるので、濃い色を使うとイモトちゃんに(笑)

眉モノは大体一番薄いカラー~これも描きすぎ厳禁(*_*;

そして、今も昔も太めにシッカリ眉を作ってます◎

(細めはコワくなりがちだし、老けて見える&長すぎもダメ)

まず、このペンシルで足りない部分を補って

眉マスカラでさらに薄く調節、毛を立てて ←ココ重要!

ワタクシの目元メイクは完了、でございます(*^^)v



主人の試験が終わってホッと一息です(*^。^*)


by kumitan2011 | 2015-02-24 00:05 | 美容関連 | Trackback | Comments(4)